ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(2020/09/23)

 連休が終わってしまった……悲しいです。次の連休は11月か……そして次は年末……?そう考えると、ちょっと無理なのでは??という気持ちになってしまうので、定期的に水曜日に午後休ととるなどのメンテナンスを入れていきたいと思います。まぁ、今回の連休も結局ひたすら家事をやって、それ以外の時はダラダラするかブログ書くかだったので、連休である必要があるのか、というわれるとちょっと答えに窮してしまうのですが…。
 先日、過去の日記をUPしてその美容意識の高さに自分でもちょっとびっくりしました。最近の私はと言うと、すっかり美容等に関しては過去のような強い興味を失っていて、とりあえずルーティンとして出来ることしかしていないというのが現状です。何もかもが面倒くさいんや……。26歳頃の私に申し訳ないな……こんな35歳になる予定じゃなかったやろうにあの子……。
あ、でもYouTubeで「あなたの髪を美しくするチャンネル」(こうして文字で書くとチャンネル登録してるのが恥ずかしくなるくらいの直球のチャンネル名やな……美容師がシャンプー紹介とかやってるチャンネルです)をよく見ていて、それに倣ってきちんとヘアケアするようになったらあからさまに髪の調子が良くなってきました。ちゃんとしたらちゃんとなるんやね!?という。そうすると縮毛矯正とかかけてもいいのでは??みたいな欲も出てきたり。このブログを機に、少しずつ毎日の出来ることを増やしていけたらいいなぁ。マジで何もかんも面倒くさいので、出来る範囲で、だけど……。
 今日はこれからやる仕事の整理(図書リストまとめ)をしてたんだけど、提出する予定の図書の膨大さに、「えっ??これ誰が作るの???私???1日1図書365日作ったとしても2年近くかかるものを、半年程度で??」とちょっと目を白黒させてしまいました。いや、私だけではない筈なんだけど、それにしたってあまりにも多くない??と。あと半年後には死んでるパターンでは……?今後忙しくなっても土日だけは確保したい……とは思っていたのですが、それはもしかして甘すぎる考えなのでは、という気もしてきました。どうなんだろ……何とかなるかな……?分からない……ちょっと分からないよ……。
 と、いうわけで、これも半年後の自分に聞きたいと思います。うーん、多分ガチで忙しくなるのは来年の2月からくらいだから、来年2月のモヨさーん、どうですか~??そもそもブログとか書く余裕ありますか~??とりあえず、能率のことを考えても23:30就寝だけは何とか確保したいな~。どうしても24:30になっちゃうようなら、出社を1時間程ずらそう……。本当にどうしようもないくらい忙しくなったら、毎日サブウェイで夕飯食べることになるかもしれないな……そうなったらメニュー片っ端から制覇して、サブウェイのメニューを食べた記録をブログに書こう……。あれ、なんかちょっと楽しめそうな気もしてきましたね!?ベストメニュー決めちゃうぞ~。最低でも日曜休みだけはキープしよう……。そして土曜出勤したらちゃんと残業つけよう……。
 
 なんにせよ、1年後はどうしているか本当に分からないなぁ。それは皆そうだろうけど。でも必ず時間は巡ってくるんだよね。そう考えると人生って不思議だわ~。こういう何でもない一日を積み重ねていって、気が付いたらすごく遠くに立ってたりするんだよな……。私は生きるのがとても下手な方だけど、それでもここまで歩いてこれたってのは、それだけですごいことかもしれない。いや~本当、生きてるだけで優勝ですよ。優勝。
 
 さて、そんなところで今日は本当にただの日記でした。ただの日記も普段の生活を残しておけるので定期的に書いておきたいもの。とりあえずまだ忙しくはないので、当面はこのブログもマメに更新していきたいものです。