ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(10/01〜04)

10/1(木)
 昨日は半休をとったというのに、気持ちが全く上がらなくて夜寝るときは「あ……マジで会社行きたくない……どうしよう……」と思ってたんだけど、まぁ寝たら何とかなるやろ、の気持ちの元に寝て起きてみたら会社来れる程度には回復していたので、何千回とこういう夜を乗り越えてきたのやっぱり偉すぎでは??と、自画自賛しました。あと今日聞いてた少女時代の歌もテンションを上げてくれた。K-POPの明るい歌ってノリ良くていいよね。
 しかも今日は朝から朝食に作ったラーメンを床に半分ぶち撒けたからね!それなのに朝からそれをせっせと片付けて普通に会社来たの、とても偉いと思います!とはいえ、全回復している訳ではないので、今日は完全に省エネで働くよ!(私のいう、「省エネで働く」の意味は、基本的に話しかけられるまで人と話さないことを言います。人とのコミュニケーションが一番エネルギー使うから……)
 そういうことで、昨日は半休だったし、家で2本くらいブログも書くには書いたんだけど、過去日記サルベージ④は今までと同じで薄暗い上に、何回同じこと言えば気が済むんだよ、って感じだし、好きしょ!④はちょっとこれはぶっちゃけすぎでは……?みたいな内容になったので、どちらもUPを躊躇っております。折角書いたしなぁ……。何でも書いていい、を信条にしてるんだから、UPしてもいいような気がするな。
 こんなことを書いてはいるのですが、この毎日の記録自体がある程度溜まってからのUPになるので、その間に上記の2本も普通に上げてるかもしれませんが。
 はーーーー、しかし、疲れたなぁ。みんな毎日明るく(?)働いててエライと思う。あまりにどうかと思って言わないようにしていたけど、こんな世の中で、芸能人が薬物に依存したり、死を選んだりするのを見ると痛ましいと思う反面、どこかでホッとするんだよね……。生きていくのが下手なのは、私だけじゃないんだな、と。いや、どうかと思うんですよ!でも、みんながみんな、このしんどい世界に適応していけてる人ばっかりではないのだ……という事実が、心を癒す一面も確かにあるのを、今の私は否定できないんだ……。
 うーん、昨日程ではないけど、今日もまぁまぁ薄暗い。何とか今日明日乗り越えて、来週に向かおう……。


10/02(金)
 今日は会社に着いてから1本メール処理しました。朝から対応しなきゃいけないメール入ってると、どうしてもそっちから優先して処理したくなってしまう……。本当は仕事のリズム的に、朝、処理しないといけないメールが山のように入ってて、午前中はその処理で終わってしまう……くらいが理想ではあるのですが。
 しかしやっと金曜日ですね!いや~今週は本当にしんどかった!まだ一日あるので最後まで気は抜けませんが、とりあえず一昨日、昨日よりはマシだし、1週間なんとか乗り切れたことを個人的には超褒めていきたい。えらいよーえらいよー。
 心の疲労は完全に睡眠時間に直結してしまっていて、昨夜はとうとう22:30前には眠りにつきました。8時間ぐっすり寝たよ……。朝起きたらちょっと身体痛かったもん。(6:30まで中途覚醒もせず寝た)精神的に「もう無理……」となっている時は、睡眠だけでもとるべきだなぁ、と何千回目かの実感をしました。眠れなくなったらいよいよヤバいということですね。
 お、もう始業だ。今日は時間がないな……。さて、今日も頑張る……いや、乗り越えるぞ~!今日という一日を!


10/04(日)
 珍しく休みにもこの日記を書いております。とりあえず3日分だけどUPしてしまって、来週からは1週間分きりよく上げていこうかな……と。
 昨日はマジで一日病人のようにベッドから出ず、本と漫画とホームスケイプで過ごしてしまったので、現在普通に頭が痛いです。私は……馬鹿か……。こうしてキーボード打つ音もとても頭に響くので、もう頭痛薬飲もうかな……。(ASUSのキーボード音がすごく癇に障る音だってのもあるけど)
 休日になったらブログもいっぱい書き溜めるぞ~と思っていたのですが、実際休日になると書くことなんて一つもないような気分になってしまいます。備忘録として、読んだ小説のことでも書いておくか……。過去日記でもそういうことをしてたけど、読んだことすら忘れてた本ばっかりだからなぁ。しかし小説の感想は、後から読んでも然程面白くない……相当ハマった本とかじゃない限り。
 何だかなぁ、やりたいことはいっぱいあったのに、いざ土日になると何にもできないの、結構悲しい。けど秋だし、これはもう気圧のせいだと思うことにします。全部気圧のせいなんですよ……。何もする気が起きないのも、こうして頭が痛いのも、私が会社に行きたくないのも。
 ちなみに10/01に書いてる過去日記サルベージ④と、好きしょ④ですが、過去日記~の方は全然面白くないけど折角書いたので来週の後半に予約投稿しておきました。(後半にしたのは、薄暗い過去日記サルベージが続くのが嫌だったからです。マジで同じようなことしか書いてないんだもん)好きしょ④はね~、個人的になかなかに恥ずかしい内容だからまだ悩んでる……。本当は今日予約投稿してたんだけど、ちょっと迷って予約投稿取り消したんだよね。今読んでみたら、なんかそこまで酷い内容じゃない、というか、これまでの①~③が公開できたんだったら別にこれも公開できない理由ないのでは???みたいな内容だと思えてきたけど……。もうUPしちゃってもいいかな。何せ最近、薄暗い日記が続いてるし……あ、気圧のせいで、ですけど。いやー、参るね~、気圧。
 さて、まだ8:30ですが、上記の通り自業自得の理由でゴリゴリに身体が凝り固まってるので、お風呂でも入ろうかな……。