ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(お誕生日スペシャル)

 …と題してみましたが、特にスペシャルなことはありませんし、今日はとってもいい日だったのでこれといって「これを書きたい!」みたいなことも特にありません。そうなの、良い日だったの。誕生日とはいえ、ただの火曜日だし、特別感もなく迎えたのですが、友達や家族からLINEやプレゼントが送られてきたり、会社に行ったら「モヨ氏の爆誕祝賀ランチといこうぜ!」と外でランチしたり。なんだかとっても祝われてる気分になりました。嬉しいものやねえ。
 自分で自分に誕生日プレゼントとかも買っちゃおうかな~とか思ったのですが、いかんせん普段から「あれが欲しい」「これが欲しい」とグズッたらすーぐ「はいよちよちコレ買ってあげまちゅからね~」「こっちも欲ちいの?仕方ないでちゅね~」と自分の機嫌を取りがちなので特に今ものすごく欲しいものはないんだよね……。あ、でもシルクのナイトキャップ欲しかったんだった!買おうかな~。本当はイニスフリーの紅茶のハンドクリームが欲しいんだけど、公式ショップでずっと売り切れが続いてるんだよね……紅茶だけ。次見つけたら買おうっと。
 しかし思えば遠くにきたものだよなぁ…人生、特に大きなことはないようで、それでも色々あった気がする。私にとって生きていることは楽しくてしんどくて面倒くさいけど、ここまで生きてこれたことはよくやったと褒めてあげたい。毎年誕生日には自分を労ってあげることにしよう……。という訳ではまずはこの1年を。
 この1年(2019/10/13~2020/10/12)の私、本当にお疲れ様!!この1年は本当に色々あったね~。忙しかったって訳ではないけど、転職、引っ越し、課長試験……色々盛沢山だったよ。去年の冬は本当に寒い家に住んでたしなぁ。凍えながら暮らしてた。(毎日ツムラのくすり湯に浸かることで何とか生き延びたし、家にいるだけだったのにしもやけになった)転職に至るまでには色々思うところもあったやろうし、転職してからも慣れない環境でしんどいことばっかりだったよなぁ。でも同僚にも恵まれて、一緒に仕事している人も優秀な人ばっかりで、とりあえず絶望せずここまでこれてるのは本当によかった。これからまた、楽しくてしんどい1年が始まるだろうけど、頑張ろうな……。来年また労うし、来年こそ何か良いもの買ってあげるから……マックブックとか……。何となく書いたけどいいなそれ。1年と言わず、このブログが100記事行ったらちょっといいPCに買い替えたりしてあげるのもいいかもしれない。ASUSのPCも別に悪くはないのですが、キーボードの音が癇に障るんだよなぁ……。
 さてさて、そんなこんなですが、このブログもちょっとずつでも続けられたらいいなぁ。そして、来年もこうして、「今年1年頑張ったー!」というブログを書きたいですね。2021年の私が何を思っているのか、楽しみです。