ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

すっごくどうでもいい話

 最近全然日記を書けてないのですが、しっかりじっくり書く気になれず(疲れてるんだな)、でも月4本は書きたいので、どうでもいいことを徒然書いてみようかな。そんな訳でいつもまぁどうでもいいと言えばいいことばっかりなのですが、今回は輪をかけてどうでもいいことを何となく頭に浮かぶままに書いていこうかと思います。

 

①最近のボディケア:

 初っ端からどうでもいい……。今日はこんな感じですよ!

 相変わらず毛穴撫子の石鹸を愛用しています。そろそろ飽きて浮気の虫が騒いでしまうんだけど、これ好きだからなぁ……。しかし、この石鹸、かなり脱脂力を感じる使い心地で「めっちゃ洗ったー!」となる割には、これだけだと汚れとか角質取り切れてなさそうで、最近はこれに加えて週1でスクラブマッサージしています。日曜がスクラブの日なので、今日もしっかり揉み込みました。スクラブはハウスオブローゼのoh!babyボディスムーザーが定番だけどお気に入りかな。先週やっと苺を使い切ったので、現在の期間限定のさくらの香りをおろしました。さくら感は思ってたよりなかったけど、花のいい香りです。いちごとかマスカットとかレモンとかの今までの香りの方が好みだけど、何にせよ風呂上がりまでは残らないので無問題。

 来週土曜は2回目の医療脱毛の日なので、いつもより念入りに保湿もしてます。脱毛といえば、医療レーザーはやっぱりすごくて、目に見えて毛が減ってる感あるので、これは5回やりきったらもうほぼ全身永久脱毛になるのでは??とワクワクしてるとこ。

 

②ピアスホール:

 が、安定してきたのが最近あったちょっと良いことの一つです。ファーストピアス外した後もセカンドピアスとしてバーベル型のそんなに可愛くはないけど引っ掛かり辛いパヴェタイプのものを真面目につけてた甲斐がある……。会社に行く時も別に可愛いピアスつけていけば良いんだけど、「これ、夜疲れ切って帰ってきて外してセカンドピアスに付け替えるのか〜……」と思うと面倒で、そのそこまで可愛くはないピアスをつけていってる。仕事が少し落ち着いたら可愛いピアスつけて行こうかな…。

↓これです。ピンク。

f:id:moyyo:20210321225857j:image

 

③ダイエットの進捗:

 開始した時よりは絶対に痩せたのだけど、そこから全然体型が変わる気がしないので歯噛みしているところ。しかし毎日のプロテインおよび高タンパク質食、そして適度な運動(早歩き45分の通勤)で、明らかに体力が付いてきている……継続は力なり……。

 しかしただのウォーキングだけだと慣れてきて運動強度も低いので、そろそろリングフィットアドベンチャーとかで筋トレ的な動きもしたいとこだなぁ。運動で痩せるのは非効率だというのは知ってるけど、身体が強くなることはやはりQOLの向上に寄与するからね……。

 最近はお腹が異様に空くのでモリモリ食べてしまって、ただのよく食べそれなりに動く健康な人になってしまっています。いやまぁ、健康は大事なんだけど、それでももう少し痩せたいな〜!目標は昨年11月の時点からマイナス10kgです。1年かけて。

 

④炭水化物はやはり美味しい:

 前述の通り、最近お腹が異様に空きます。動いてるから…というのもあるんだろうけど、食欲ありすぎて困る。特に最近とにかくお寿司が食べたくて。先日、会社から家に帰る途中の道に回転寿司があることを調べて寄ったんだけど、本当に美味しくて癖になりそうだった……。あと、会社の近くの海鮮丼。隣に座ってる先輩がよく食べてて、美味しそうだなぁと思ってたんだけど先日食べてみたら普通に美味しくて、これもまた癖になりそうでした。海鮮丼はタンパク質も取れるけど、半分以上はお米だから微妙なとこなんだよな…。たまになら良いんだろうけど。

 糖質制限だけではそこまで痩せない、という前から分かってた事実を突きつけられて最近緩んでるけど、あんまり食べすぎないように気を付けていきたいとこです。でも美味いんだよな〜。困る。

 

 さーて、明日からまた一週間が始まるけど、頑張ろう……乗り切れたら、今週末はウォーキングがてらまたシャトレーゼ行ってみようかな!糖質制限スイーツが売ってるんだけど、シュークリームが個人的にヒットだったんだよね。次はシュークリームをメインに買いたいな〜。(こういうことを考えて、現実から目を逸らして生きています)