ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

限界日記⑤

 23:00過ぎて退社中で、マジの限界、という状態でこの日記を書いています。毎日12時間位働いてるとは言え、先週は土日も休めたし、何でこんなに疲れてるんだ……?と自分でも不思議に思ったんだけど、働いてる時間の長さだけで疲労の量は測れないよな……。(肉体的・精神的)ストレス量×労働時間=疲労というところなのであって、ストレスが尋常じゃないんだから、そりゃあ疲労も尋常じゃなくなりますよって感じ。

 今朝は起きたら8:25とかで、普通に10:00に出社したんだけど、明日は9:30に会議があるから、9:30には出社しないといけない……つらい……。

 今日は「今更それですか?」というコメントをお客様より貰い、それに対して1〜2時間怒り狂った上、「このタイミングでこういうコメントを貰うと、スケジュールに影響する」みたいなメールを送ったらめちゃくちゃ疲れました……。もう本当に、本当に嫌だ……。毎回言ってるけど、ここまでして働く理由is何……??

 社内は社内で別に人間関係が良好という訳でもないし、もう本当に辞めたいなぁ…マジで…。

=========================

<追記>

 ただ、上記の件は翌日メールの返信にお客様からの「大変申し訳ございません」が4回も出てくる陳謝メールを貰って振り上げた拳を下ろさざるを得なかった……。「限られた期間の中、丁寧にご対応頂いていることは重々承知しております」とか言われてしまったんじゃこちらも大人しくやるしかないよね…みたいな感じで。(正直「分かってくれてたんや…!」とちょっと嬉しくなってしまったし)