ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

最近入手して良かったもの①

 タイトル、買ってよかったものにしようか悩んだんだけど、貰ったものとかも含むかもしれないので入手して、にしました。思いつくままにつれづれと書いていきます。ただただ私があーこれも良かったなぁ、アレも本当買ってよかった…というのを改めて感じたいだけなので、人に勧められるかどうかというと微妙なものが多いです。つれづれ書くつもりなのでとりあえず①としてみたり。

 ちなみに、ここでいう最近はここ1年〜1年半くらいを指します。歳をとると最近がどんどん長くなるよね…ならない??なるんですよ。

 

①座椅子

f:id:moyyo:20211017225457p:image

 むしろなんで今まで買ってなかったの??と思うものその①、です。便利というより、割とないと困るもの。困るのにも関わらず、引っ越してからかなりの間ないまま過ごしていました。ゲームとかずっとやってるとお尻が痛くなってきてね……そんな高い物という訳ではないのに、本当になぜ早く買わなかったのか……。

 ちなみに私は写真のものをタンスのゲンさんから買ったのですが、結構大きくてしっかりしていて満足なんだけど、合うカバーがなかなかなくてちょっと困ってます。洗えるようになってるとは言え、そんな頻繁に洗うような感じの生地ではないので…。(そして私はごはんとかよく溢すので、その時にサッと洗えるカバーは必須なのだ……)

 

②ワイヤレスゲーミングヘッドホン

f:id:moyyo:20211017230246p:image

 むしろ何で今まで買ってなかったの?その②。これも本当〜〜〜にもっと早く買っておけばよかった!と、買って何度も思ったもの。コード付きのよりまあまあ高くて(コード付きの3倍位のお値段するからね)躊躇ってたんだけど、実際使ってみるとやっぱり快適!普通にゲームする分にはコードついてても全然良いのですが、いかんせん長時間プレイする時とかは途中でごはん作って食べたりするので、その時に話しながらやろうとすると、コントローラーごと持ち歩かないといけないんだよね…(コントローラーはワイヤレスなので持ち歩ける)で、ポケットとかに入れたりしてたんだけどこれがまぁ邪魔で邪魔で……。なのでさっさと買うべきでした。

 音質は普通。ちょっと音量が小さめかなぁ。まぁでも普通にプレイする分には全く問題ないです。

 

③素肌記念日 スキンケアパウダー

f:id:moyyo:20211017230851p:image

 改めて見るとパッケージかなりダサいな……。すっぴんが見たいと言われたから……と言いつつガチすっぴんは見せないためのアイテムなのがまた何とも言えないところ。開けると普通に可愛いのですが。でも鏡はついてないので注意。

これは何かTwitterで「私的マスクでも絶対崩さないセットはこちら」的な紹介されてて買った物。これが意外と良かった。思わずもう一個買う程に。

 仕上がりはフォギー。そして本当に崩れないしマスクに付きづらいんだよね。これ使うまではエクセルとかチャコットとか使ってたんだけど、それより段違いに崩れにくい気がする。クッションファンデとの相性も良いし、紅茶の香りも好きなので愛用しています。(香料ぽいといえばそうなんだけど、この価格帯に高級な香りを求めるのはお門違いというか…。

 

④rom &ndのハイライト

f:id:moyyo:20211017231412p:image

 ハイライターではなくベールライターらしいですが、まぁ普通にハイライトです。これも確か、Twitterで見て買った。本当つやっつや(というかペカッと光る感じ)になるので、最近ツヤ命の私は毎日使ってる。使っても使っても減らないけど。

 先日元同僚との食事会があって、その時に写真とったんだけど明らかにわたしだけペカッと光ってて、ちょっと塗りすぎか…?と思ったくらいです。あんまりギラギラさせるのもアレだけど、当面はマスク生活だから多少やり過ぎくらいでもいいよねぇ。ダメ?

 

⑤ohoraのセミキュアネイル

f:id:moyyo:20211018124954j:image

 ものすごくTwitterとかいろんなところで広告打っているので、とても気になっていたもの。(絶対私が好きなやつだし)が、昨年私はジェルネイルシール、というものにハマり、マジで100枚ではきかない量を購入してしまったので、「それも使い切ってないのになぁ…」とずっと躊躇っていました。そして広告がさ……打ちすぎというか、ちょっとうさん臭くない?Base Breadとか、FUJIMIのサプリとかもそうなんだけど、広告で逆に警戒してしまうというか……。と、思っていたのですが、とうとう何かのきっかけで我慢できなくて買ってしまったのよね。

結論からいうと、これハマりました。まぁだからここにピックアップしてるんだけど。何が良いって、持ちがいいです。これは私が昨年ハマってたジェルネイルシールに比較して、という話ね。ジェルネイルシールはちゃんと上からトップジェルを塗って硬化させてもやっぱり1週間持たなかったんだけど、これは1週間は余裕で持ちます。(今2週間目)ただ、サロンでしてもらったネイルに比べればそりゃあ脆弱なので、持っても2週間が限度かなぁ。とはいえ、1週間持てば十分なんだよね。平日勤務サラリーマンなので、土日に付け直す→1週間持つ、のサイクルが出来るなら全然ネイルとして使えるのでありがたい。

 あと、爪の補強にもなります。これもポイント高かった……。シールと違って、がっつりジェル感あるので、爪がめちゃくちゃ硬度上がる。私の爪ってそれはもう薄くて事あるごとにベキッと折れてしまうんだけど、結構な力をかけてもグニャっと曲がることがなくなった。シールでもトップジェル塗ればそれなりに補強されるんだが、そこまでではなかったのだよね~。ネイルエンヴィ(OPIのネイルハードナー)程度だと全然ダメです。ファイバー入りベースコートも気休めにすらならない。。。それだけでも個人的には価値があったなぁ。

 デザインも可愛いのが多くて、昨日ふらっと公式サイト見たら、サイト限定で「太陽系ネイルデザイン」っていう新商品が出ていて、「分かっている」感に舌を巻いてしまった。これは……多分また……大量購入の……未来が見えます……。

まだ1回しか付けてないんだけど、爪の形を綺麗に整えたり甘皮処理きちんとしたりしたら更にサロンライクになるとのことなので、これはもう張り切ってやっちゃいますよ……。はー、楽しい。

 

 とりあえずまずはこの辺にしておきましょうかね!こういう、買って良かった物とかハマってるものの話するのって本当に楽しいなぁ。どんどんやろうっと。