ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

最近入手して良かったもの②

 最近使って良かったもの第二弾、今回はコスメ系です。特にスキンケア。

 

①リップモンスター

f:id:moyyo:20211030131744j:image

 言わずと知れたバズリップ。一瞬だけAmazonで定価で買えたので、その機を逃さず購入しました。地底探索という色で、結構赤めです。やっぱりバズるだけのことはあって、落ちにくかったわ~。すごい。ただ、唇の内側から取れてくので、取れた後は結構悲惨なことになりがち。なまじっか落ちにくい分だけ、気が付いたら「うわっ…まだら…」と思うこともしばしばありました。が!それでもやっぱり今までの口紅の常識を塗り替える色持ちの良さなので、私もまんまとハマりましたね。食事とかじゃなくカップ飲料飲むくらいならびくともしません。カップにも全然つかない。すごい。(2回目)

 色味も普通に使いやすいのが揃っているし。バズるだけのことはある……。今冬には普通に買えるようになるのかな~。もし定価で買えるようになったら陽炎とか、優しめの色が欲しいところです。

 ちなみに、ある程度コスメが好きだと至るところでこのリプモンの名前を聞くので、もう女性だったら誰もが知ってると思いがちだけど、結構私の周りでは「初めて聞いた」「なにそれ」という声が多かった……というか、圧倒的大多数だったので、やっぱり世間的にはそんなもんなんやな~とか、改めて思ったりしました。

 

マジックソープ(ペパーミント/リキッド)

f:id:moyyo:20211030131750j:image

 ブロナー社のマジックソープです。ハンズとかに売ってるやつですね。昔固形石鹸の方を使ったことがあって、使用感とっても好きだったんだけど、結構お値段がすることもあって今まで改めて使うことはなかったです。が、後輩と東急ハンズに行った時(夏)に何となく230ml入りのリキッドボトル買ったら、やっぱり好き……!と焼けぼっくいに火がついて、1.5Lくらい楽天で買ってしまいました。洗顔料に混ぜたり、ボディソープ(というか石鹸。以前紹介した毛穴撫子愛用中)と混ぜて使ったりしています。キュッとした洗い上がりが魅力なんだよね~。肌もツルツルになる気がします。そしてすっごいミント感。めちゃくちゃスース―する!これからの季節には寒いのでは、という気もしますが、そこは当方ミント馬鹿なので、万年スース―どんとこい、という状態です。あ、でも、マジックソープは決してペパーミントだけではないので、スース―するのが嫌だったらラベンダーとか使ってもいい気はします。

 なんにでも使える!との事だったんだけど、結局肌洗浄以外には使ってないです。シャンプーに使ってる猛者もいるらしいんだが、髪がバサバサになりそうで…公式も特に推奨してないしね…。ちょっと怖い。気持ちよさそうではあるんだけどな~。

 

③SABON フェイスポリッシャー

f:id:moyyo:20211030131823j:image

 友人から誕プレに頂いたんだけど、噂に違わぬ良さでした。優しいスクラブ。思ってたスクラブより数段優しくて、これは毎日使えるやつだ!!と嬉しくなりました。限定のオレンジの香りもとってもいい感じ。洗い上がりがしっとりすべすべで、毛穴のざらつきとかはなくなるのに突っ張らないのも好印象。

 ただ、これ朝使用が推奨らしいんだが、朝洗顔は後述のコフレのやつも使い切らなきゃいけない……という事情もあり、毎日は使えていません。2〜3日に1回というところかな??このペースで使ったら当分持ちそうです。……なのに、ホリデーコフレで出てきてしまって思わず買っちゃったので、半年くらいは使えそう。

 

アテニアサマーコフレ2021

f:id:moyyo:20211030132114j:image

 結果的に4セット買ったサマーコフレです。後悔はしていません。いややっぱりお得なんですよね〜〜。もうすぐウィンターコフレ出るけど、ウィンターコフレも3セットは買います……。

 アテニアのコフレは、何はともあれプライマーショットがついてる、これが一番の魅力です。写真でいうところの真ん中の美容液なんですが、これが乳液状の導入美容液で、私の大のお気に入り。青は夏用で、赤が冬……というか通常なのか??とにかく今は青は終わって赤に変わってます。

 私導入美容液はかなり好きで、色んなメーカーのを使ってきたんだけど、その中でもやっぱり一番好きだなぁ。これだけで3,500円するので、これに色々ついて5,000円というのは、それだけでもうめっちゃお得!って感じ。ウィンターコフレも勿論ついてるよ〜。

 そしてあと特筆すべきはドレススノーの化粧水と、ホワイトジェネシスの美容液でしたね。正直美白に全く興味ないんだけど、サマーコフレを大量購入したことで毎日使わざるを得なくなりその結果、「あれ??シミ目立たなくなってきた??」という気がしてきてテンションが上がった。気のせいかもしれないんだけどさ…。でもそもそも、美白ということを忘れても普通にしっかり潤うめっちゃいい化粧水と美容液なのでもう本当プライマーショットとこの2つで完全に元が取れる最高のコフレです。

 なかなか使うのに苦労してるのは寝る前に塗るタイプのパック(冷凍庫で冷やして使うやつ)と朝用洗顔料ですね……洗顔料は冬コフレにも入ってるっぽいので、早く使い切らなければ……とそれなりに焦ってます。

 

⑤ロゼット洗顔パスタ レッドリンクル

f:id:moyyo:20211030133340j:image

 確かこれは今年出たやつじゃなかったかな??そもそもロゼットの洗顔パスタに関しては個人的にかなり信頼してるんだよね。泡がモチモチで洗い上がりさっぱりしっとり、という。しかし今まで見てきた通り洗顔料は驚きの飽和状態……そんな中、朝と夜を分けて使っているのでなかなか減らない……ってことで買うのを躊躇してたんだけど、ある日出来心で買ったらこれもフワフワしっかり!の泡が出来て本当に良かった。いままでのロゼット洗顔パスタシリーズの中でも一番好きかもです。今はブロナー社のマジックソープと混ぜて使っています。ミントの香りでシャキッとします。これが400円とかで買えちゃうんだもんな〜〜。

 

⑥イリユンのセラミドアトローション

f:id:moyyo:20211030134447j:image

 これもTwitterで見て買った韓国コスメ。Qoo10でメガ割の時に買ったのでした。320ml×2本セットを……。(多い)乳液なのかと思ってたんだけど、ちょっと違うのかな??とっても使いやすいです。なんていうか、ものすごく癖がなくてシンプル。こってりもしすぎてないし、だけどしっとり適度に潤うし、顔にもボディにも使えるし、悪いところが特に見当たらない優等生…。知らずに買ったけど、流石我らがアモーレパシフィック……(推しの一つ)。とてもおすすめなんだが、320mlは本当になくならないので、まずは1本で良いと思います……。

 

 まだまだ色々あるのですが、今回はこの辺で!やっぱりお気に入りと出会えるのは良いですね。人生の醍醐味。