ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2022年春のQoo10メガ割買ったもの①

  いやー3月です。春です。そう!メガ割の季節ですね!!なーんて言ってますが、メガ割始まった時期は私は完全に疲れきっていて、「物欲……?なんだっけそれ??」状態でした。が、友人からのメガ割の誘いで「まぁテンションは上がらないけど買っとくか……」と買ったものが意外とヒットでして。元気になった今「イェーイ!マジで、買ってて良かったー!!」とテンションが上がりまくってるので、このテンションの内にブログ書いちゃおうと思いました。

 

①ANACISのアイクリーム

f:id:moyyo:20220312232607j:image

 今のところまだ1/3位届いてない状況ではあるんだけど、今のところこれが一番気に入ってる。使用感が凄く良いんです!柔らかくて伸びがよくて浸透する感じ?書いてあるような目元のシワをピンと伸ばす効果までは流石に感じてないけど、今まで使ったアイクリーム(そんなにないけど)の中では一番好きでした。これは絶対リピートする。メガ割の時に買ったら2,650円とかだったんだけど、通常だと4,156円とかになってたので、次のメガ割の時に買いたいな〜。3ヶ月保つかしら。

 ちなみに、前回メガ割の時に買った魔女工場のアイクリームは微妙でした。なんていうか、固い。現在進行形で使ってるんだけど、ANACISのアイクリーム買ってからは全顔用クリームとして使ったりしてる。(ちょっと刺激があるので、なんかシワとかに効くのはこっちなのかもな〜…とか思ったりもする)

 これが届くまでにうっかり別のアイクリーム2本セットも買っていて、それが届いてない残り1/3に含まれてるので、もう少し考えて買って欲しかったな……と過去の自分にため息ついてたりはします。

 

②3CEのマルチカラーパレット

f:id:moyyo:20220312233403j:image

 overtake(写真下段1番右の、ピンクっぽい色)を購入しました。

 言わずとしれた人気シャドウです。気にはなってたんだけど、似たような色を持ってるしなかなか買う気になれなかったんだよね……が、最近普段使ってるパレットのシャドウが前からなのか粉質の悪化か「色が乗りづらいな…?」と感じるようになってきたのもあり、購入。結果として大正解でした。やっぱりねー、皆が好きなものには理由があるんだよね〜。色も普通〜に可愛いし、とにかく発色と粉質がいい!キャンメイクのアイシャドウベースにマジョマジョのゴージャス姉妹をベースカラーとして塗って、このパレットの中の1〜2色を乗せたらもうそれだけでかなりおしゃんな目元になるし、保ちもすごーく良い。

 これは全色買うべき…??と、また悪い癖が発動しそうになっています。

 が、ただコレ欠点もあって、容器がかなり固いんだよね……。私は生粋の爪薄族なので、普通に開けようとしたら絶対爪が折れる。なので、最初はスパチュラとかで開けてたんだけど、最近は閉め切らない、という対策をしています。

 しかし、やっぱり毎度のメガ割で1つくらいはアイシャドウ欲しいですね!アイシャドウパレットはやっぱり、気分がアガる。次回はロムアンドかホリカホリカ、ヒンスあたりのパレットを狙おうと思います!

 

③3CEのアイスイッチ

f:id:moyyo:20220313000205j:image

 スタックだかストックだかというカラーを購入しました。目の下キラキラさせるやつ。こういう目の下キラキラ系は何個か買ってきたけど、その中でも問答無用のキラッキラです。可愛い。ただ、保ちはあんまり良くなくて、先日会社に付けて行った時はTOEICを受けながら眠気で涙ホロホロ出たので、夜には全然残ってなかった。でもまぁ、こういうのは遊びに行く時とかに塗って、瞬間的なキラキラ感を楽しむものだから良いのだ!

 

④ドクターエルシアのバームファンデーション

f:id:moyyo:20220313000620j:image

f:id:moyyo:20220313000624j:image

 これはTwitterでコスメ垢の人がお勧めとして呟いていたので購入。メガ割で2,880円でした。ちゃんと見てなかったんだけど、このお値段で現品+リフィルもついててびっくり。バームファンデって、クリオで似たようなのを使ったことが有ったのでまぁ似たような感じかな?と思ってたのですが、いい意味で予想を裏切られました。クリオのバームファンデの時は結構厚塗りってイメージがあったんだけど、このドクターエルシアは軽いの!スルルンと塗れる。でもそれなりにカバー力もあって、肌を均一に見せてくれる。

 で、クリオの時のイメージでは、厚塗り感があるのと同時に、結構崩れてくるイメージもあったんだけど、軽い塗り心地だからかこれが全然崩れない!今日使ってみてびっくりしました。まぁ、塗ってた時間がそんなに長くないというのは理由としてあるかもだけど、それでも「おお〜!!」となりました。買い物に出かけたけど、マスクにも全然ついてなかったし。

 こういうパクトタイプのファンデはとにかく楽なんだよね〜。クリームタイプを塗り広げて、スポンジで馴染ませるの、思ったより面倒くさくて。そういう意味でもかなり気に入ったので、こちらも次回のメガ割でリピート希望です。

 

FEGのまつ毛美容液(リピート)andZEESEAのマスカラ

f:id:moyyo:20220313001649p:image

 FEGのまつ毛美容液は何度目かのリピート。絶対伸びた気はしてるんだけど、最近友人と同僚が私の口コミを信じてこれを買ってくれたので「私のプラシーボ効果ではなく、コレ使ったら本当に伸びますように……!もしプラシーボ効果だったのであれば、2人にもうっかりプラシーボ効果で伸びたような実感を得られますように……!」って心底祈っているところです。

 ZEESEAのマスカラは初めて買ってみた!最近空前のカラーマスカラブームで、珍しい色のマスカラがほしくて。今回買ったのは、雪結晶というマルチカラーラメ入りのマスカラです。

 流石の私も、会社にアイスイッチを付けていくことはできても、これでまつ毛をバッシバシに輝かせて行くところまでは踏み切れなくって、なかなか使う機会がとれていません。でもこれ良かったら、次回は別のカラーで欲しいな〜。ZEESEAはカラバリ豊富でいい感じなので…。

 

 さて、今届いてるのはこれだけなのでこの辺で。第二弾は残りが届いたらまた書くと思います。ついでに、楽天スーパーセールで買ったものの感想も書けたら書きます!

 とりあえず今のところ、メガ割大成功でした。これは次回も色々買うために軍資金貯めとくしかないな〜、と思いつつ。ではこのへんで。