ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

不調続き

月曜から非常~~~~に怠い。まぁでも、先週は前日21:30とかに寝たのに寝起きが最悪で、あまりにも動けなかったので超久々に半休をとったから、それに比べれば出社出来ているので元気な方ではあるかな……。瞑想、1日10分で(雑念と戦いながらではあるけど)も…

疲労が続いています

瞑想を始めて2週間が経ちますが、劇的な効果はまだ感じられません…。睡眠の質は上がったような気もするし、最初は5分も辛かった瞑想が、15分出来るようになったんだけど、相変わらず朝から「会社行きたくないよぅ~~~」ってなるし、仕事の一つ一つがしんど…

毎日眠い

ぼんやりしていたらもう5月も下旬なんだ……ちょっとびっくりしちゃうなぁ。大人になると、というか仕事をしていると、月日が経つのが恐ろしく早いし、季節がどんどん巡っていく……。もう明らかに暑くなってきちゃったし、これからすぐ初夏・夏・晩夏という「ず…

3歩進んで2歩下がる〜♪

気のせい!でした!!(調子が良くなったような気がしたのが) やっぱりしんどいのはしんどいよ~。眠れるようになった気はするんだけど。一応、なんだかんだ毎日6~7時間は(質はともかく)しっかり眠れてる気がする。そこまで忙しくないというのもあるけど、神…

ちょっと回復

明らかに!調子が良くなってきた気がする!!嬉しい~!いや、一過性のものかもしれないけど、あの鬱鬱とした気分だったりとか、ちょっとしたことでイライラするあの感覚が減ってきた。今日も普通に出勤時は嫌だったけど、「まぁでも今日は水曜!今日終わっ…

母の日に寄せて

今日は母親の誕生日。とは言え離れて暮らしているし、今年はLINEを送るだけで済ませてしまいましたが。(欲しいものがない、って言ってたのと、母親自身がちょっと地元を離れて数か月暮らすらしいので、プレゼントは一旦延期ということで) 親のことは、考える…

ぐったりdays継続中

GW明け、身体とメンタルは少し回復……と思ったのも束の間、3日も働いてたら既に「もう無理……」って感じになり始めました。我ながら早い。仕事が詰まっている訳ではないんだけど、何でこんなにぐったりしているんだろうな?謎。体調とか気圧とかの所為にしたい…

相変わらずのぐったりdays

めちゃくちゃ時間が空いてしまった……。本当はもっと定期的に書いていきたいんだけど、最近本当に「余分なこと」をする体力・気力が残っていないと感じていて、良くないなぁ……と思っています。体調は崩さないけど、季節の変わり目、どうにも鬱っぽくなりがち…

2022年私的ベストコスメ〜スキンケア編〜

やっぱり新年と言えばベスコスですよね!!と、いうことで、2022年のベストコスメ〜スキンケア編〜個人的記録のために残しておきたいと思います。 ①アイシャンプー これはもう間違いなくベスコスですね。確かTwitterか何かで見て買ったものなんですけど、こ…

2023年あけました!

いや〜ブログもむちゃくちゃ放ってしまって、気がついたら年が明けてました……。この年になると本当に時間が経つのが早い……。このブログのことは忘れてたわけではないんだけど、なかなか書く暇がなくて。2023年はせめて1ヵ月に1回は書けたらいいなと思ってい…

限界日記⑥〜帰ってきた限界日記〜

帰ってきました限界日記!!この1週間くらい、地獄みたいにストレスが積み重なり、土日はずっと静養に費やしているのですが思ったより回復も出来ていないため、気ばかり焦ってせめてその気持ちを日記に書いてます。これ本当、今度こそ駄目なんじゃないのか………

2022年春のQoo10メガ割買ったもの①

いやー3月です。春です。そう!メガ割の季節ですね!!なーんて言ってますが、メガ割始まった時期は私は完全に疲れきっていて、「物欲……?なんだっけそれ??」状態でした。が、友人からのメガ割の誘いで「まぁテンションは上がらないけど買っとくか……」と買…

感情の鮮度

※2週間前くらいに書き始めたので、情報古いけどあげちゃう。本当に鮮度よ……。 気が付いたら1ヶ月とか(以下略)。それはまぁ言い過ぎとしても土日が一瞬にして終わってしまってびっくりしています……。最近色々感情が動くことがあったので、この土日はブログ書…

最近思うこととか。

気が付いたら1ヶ月とか余裕で過ぎてしまうんですよね……。1月全然書けてないのに……。とは言え、多忙という訳ではありませんでした。仕事は相変わらず。暇ではないけど、激務という程でもない感じ。一時期自分的修羅場を超えた所為もあり、まだまだ余裕です。(…

プンスコ日記(個人的な怒りの記録)

どうも、怒りで眠れなくなるタイプの人間です。今日はね〜、久々にキレ散らかしていますね。仕事のことで怒っているので、公共の電波では詳細が書けないのが辛い!いやでも久々にキレてます。私は怒りの感情も閾値を超えると涙が出るタイプなので、改めて反…

2021年買い物総括(その他)

買い物総括、その他編です!!その他=Qoo10、リアル店舗、公式通販などなど。ちなみにイリユンのセラミドローションとかは既に2021年のブログで書いてるので割愛します。相変わらず愛用してるけど、毎日使う訳ではない上に大容量なので全然減らない……。 あ…

2021年買い物総括(楽天編)

ちょっと意外だったんだけど、購入履歴見る限りAmazonより楽天の方が大量に買ってたっぽい。完全にAmazon派だと思ってたけど、実態はそんなことなかったんやな……。しかし、楽天で買ったもので「良かったー!」ってもの、今年は存外少なめだった印象です。う…

2021年買い物総括(Amazon編)

去年もAmazonにはお世話になった1年でした……。やっぱり便利なんですよねぇ。ただ、見返してみるとKindle本以外はそこまで買ってなかったので、去年は割と色んなECサイトで満遍なく買ってたのかもな……。 【買って良かった!編】 ①素肌記念日 薬用美白スキンケ…

新年あけまして2022

おおお……日記めちゃくちゃ放置してしまった……。今年の目標は年間30記事書くことです。 気が付いたら年が明けてしまいましたね…。2021年のことは振り返るとしんどいので、敢えて振り返らないことにします…。まぁそれだけしんどい年だったということで…。あっ…

日記(どうにも腹の虫が収まらない件)

タイトル通り、数日経っても腹の虫が収まらないので、ここ最近めちゃくちゃ腹が立ったことをここで吐き出します。怒りは吐き出すと楽になるんだけど、仕事関係の怒りって人と共感出来ないんよね……。愚痴を言っても分かってもらえる気がしないというか、その…

最近入手して良かったもの②

最近使って良かったもの第二弾、今回はコスメ系です。特にスキンケア。 ①リップモンスター 言わずと知れたバズリップ。一瞬だけAmazonで定価で買えたので、その機を逃さず購入しました。地底探索という色で、結構赤めです。やっぱりバズるだけのことはあって…

社畜マストグッズなど

久々の連休で時間&心の余裕があるので、軽めの内容でも。(こんなことを言う日が来ると思っていなかったのでホクホクしちゃうね)と、言いつつ内容は「仕事がクソ忙しくなって分かった、【忙しい時にはこれがあると便利!】グッズ」みたいな、アレな内容ではあ…

ただの日記(10/25)

先週の自分の無精がたたり、今日(休み)はどうしても明日の打合せの資料を作成しないといけないのですが、いまいちやる気が起きず、先に日記でも書いて、景気付けしよう!と思って日記を書いています。色々あって今回3連休だったのですが、とにかく泥のように…

最近入手して良かったもの①

タイトル、買ってよかったものにしようか悩んだんだけど、貰ったものとかも含むかもしれないので入手して、にしました。思いつくままにつれづれと書いていきます。ただただ私があーこれも良かったなぁ、アレも本当買ってよかった…というのを改めて感じたいだ…

いっそお風呂をイベントに

日曜日に書いて予約投稿です。前にも書いたことあるかもしれないけど、私はお風呂自体は結構好きですが、ひたすら面倒くさいという気持ちも持っています。(この気持ちは両立するんですよ……!分かる人には分かるはず)で、毎日なかなか入れなくてシャワーにな…

ただの日記(お誕生日スぺシャル2)

久しぶりの日記です。なかなかこのブログを書くモチベーションが維持できていませんが、誕生日くらいは書きたいよね。…と、思って前回の誕生日日記とかを改めて見たりしたのですが、「この1年は頑張った〜!しんどい年だったね〜」とか書いていて、私はここ…

限界日記〜小休止〜

いやー、終わりました!終わりましたよ!!そうです。しんどい仕事がやーっとひと段落です。まぁ…再来週からまた始まるんですけどね……それを更に大きくした3年がかりの巨大プロジェクトが……。 前回までの限界日記(これ、また⑥からも継続して書くつもりですが…

限界日記⑤

23:00過ぎて退社中で、マジの限界、という状態でこの日記を書いています。毎日12時間位働いてるとは言え、先週は土日も休めたし、何でこんなに疲れてるんだ……?と自分でも不思議に思ったんだけど、働いてる時間の長さだけで疲労の量は測れないよな……。(肉体…

限界日記④

久々の限界日記です。今日はね~、本当に限界。普通に在宅勤務日ではあるんだけど、全く仕事する気になれなくて勝手に代休代わりに休んでいる状態です。前にもこんな日あったけど、それくらい限界だったってことだよな……。最低限の仕事(昨日やれなかったこと…

限界日記③

6/07(月) 普段はお昼休みはスヤコラ寝ているのですが、昨日は睡眠パッチなるものを導入して、21:30~8:00まで寝たので結構元気です。(普通に寝坊なので、会社はフレックス出社しました)ので、久々に限界記録でも付けてみたり。気持ちの整理も出来てないしね……