ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過去日記サルベージ③

予定通りシリーズ化しております過去日記サルベージ。(公開は連日にならないように予約投稿にしようと思っていますが)今回は①より更に遡って2010年……と、いっても12月なので、①の1カ月前くらいか。この辺の日記は「こんなん公開したら、共感性羞恥ある人死ん…

生きる力が足りていません

こうして日々を記録するようになると、毎日毎日同じような日を繰り返してるんだな……と、嫌でも痛感するよね……。3日連続十六茶Plus(ストレスを和らげ、睡眠の質を高めるやすらぎBlend)を飲んで、それに付いてるニョロニョロの抱き枕に毎日応募して毎日外れて…

ただの日記(2020/09/27)

日曜日なのにただの日記です。ただ日、とかって略そうとしたけど、ほぼ日っぽくってなんか嫌だな……と思ってやめました。たの記とかって略すか……?でもそれだと楽しい日記みたいだからなぁ。別に楽しいことは特にありません。 「休みの日って何してる?」って…

自分的GOL10選あらため11選②

さて、引き続き人生ゲーム10選いきますよ〜!!前回パッション乗せすぎたので、今回はサクサク紹介できたらいいなと思っています。(自信はない) ⑤有罪×無罪 DSのゲームです。これは珍しい、裁判員をネタにしたゲーム。逆転裁判とかの弁護士をネタにしたゲー…

過去日記サルベージ②

例の過去日記サルベージです。今回は割と最近の日記から。前の会社が辛すぎて既に転職するとは決めたけど、まだ受けてもないしどこに行くかも決めてないときの日記ですね……。はちゃめちゃに暗い。しかしこういうのも趣があるのでは。 ***********…

ただの日記(2020/09/23)

連休が終わってしまった……悲しいです。次の連休は11月か……そして次は年末……?そう考えると、ちょっと無理なのでは??という気持ちになってしまうので、定期的に水曜日に午後休ととるなどのメンテナンスを入れていきたいと思います。まぁ、今回の連休も結局…

過去日記サルベージ①

このブログを書く以前からですが、私は不定期でよく日記をつけています。携帯メモに書こうとしていたこともあるけど、ノートが一番多いかな。iPadに手書きしたりもしてたような。高校・大学時代は友人と交換日記をしたりしてたし。その日記類は結構消失して…

こころにうつりゆくよしなしごとを

わーい4連休中に書いたブログ5本目です!ノルマ達成~!まだ最終日のお昼なので、もう2~3本書けるかも。予約投稿して今週中に少しずつUPしても良いかもだ。 まさか5本中1本を「実録!クレカ不正利用!!」の内容にすることになるとは思っていなかった……。人…

カードを不正利用された話~発覚・問い合わせ編~

ブログっぽいタイトルじゃないです!?よく見るもんこういうブログ、っていうか、今回探して結構読んだんだけどさ。そうなんです。クレカ、とうとう不正利用されてしまった……。10年位使って、結構個人輸入とか危ない買い物を何度かしてきたのだから、今まで…

自分的GOL(ゲームオブライフ)10本①

人生に影響を与えた、忘れられないゲーム。ゲームを多少なりともやる人とか、子供の頃からやってた人にはあると思うんだよね~。と、いう訳で、今日は私の人生ゲーム10本を徒然書きたいと思います。ランキング形式にしようかと思ったんだけど、年代とかハー…

二度と観たくない名作映画①

今日は休日ですが、朝7:00に起きてイヤホンで音楽聴きながら掃除機かけたりウェットクイックルかけたりシーツ洗ったり皿洗ったりしていたので頗る機嫌がいいです。いや~Bluetoothのイヤホン買って本当に良かった~。あとApple Musicね!QOLが爆上がりです。…

翼をください

連休初日です~。昨日は花金ということで飲みに行って、3次会まで行って楽しく話して帰ってきた反動で、半日くらい気持ちが沈んでいました。こういうところが絶望的に生きるのが下手だと思う所以です。人と話すのが好きで、きゃっきゃとよく笑ってよく喋って…

夏の思い出、フルーツ麦茶

もう9月も半ば!前回「秋めいてきた」とか言った時にはそれを嘲笑うかのように翌日から残暑ぶり返してきたのだけど、今度こそ本当に涼しくなってきましたね。まだ寝るときにはクーラーつけてるけど、そろそろクーラー要らなくなるかもなぁ。(とか思いながら…

ただの日記(2020/09/14)

今日は寝起きから「あ、これ無理だな」と思う程度には疲れてたんだけど、何とか会社に来たら1日くらいならギリ乗り切れそうな気がしてきました。こうやって騙し騙し生きていくんですね……。朝ごはんは食べられなかったので会社について野菜生活を。更にいつも…

ただの日記(2020/09/11)

※その日のうちに書ききれなかったりするので、日付と投稿日がズレていたりしますが時制は全部タイトルの日付に合わせています。 流石にこう毎日毎日何かしら書いていると、日記に書くような日々のよしなしごとがなくなってくるね……。元々私の人生、そんなに…

賭けましょう、ぜんぶ

何でも継続は力なりである、の話を先日このブログに書いたのですが(鶏むねめっちゃ料理してたら明らか手際よくなってきた~、という話)このブログについても毎日何かしら書いていたら、書くのがどんどん苦にならなくなってきた。まぁ、電子版日記なんて始…

仕事のことを徒然と①(ただの日記)

いや~、昨日はよく寝た!22:30くらいから寝て、結局5:00過ぎに一旦目を覚ましたりしたけど、そこからまたトロトロと6:50(いつもの起床時間)まで眠ってしまった。ちょっと回復したけど、最近アレだな、「寝ても寝ても眠れる期」だな……。 定期的に来るんだ…

ただの日記(2020/09/08)

ただの日記が増えていく……。まぁ普通の日記でもいいとは思うのですが。日々の記録として。忙しくなっても週に1回くらいは書けるといいなぁ。最近はまだ忙しくないので、週に3記事くらいは書きたいものです。年に100個くらい書けたら、なんか達成感ありそうだ…

運が良いから生きている

何だかちょっと秋めいてきました。涼しい。久々にクーラー消して過ごしているよ。 ASUSのPCは思ったより使えています!良かった~。WPS Office、昔使った時には本家(MS Office)に比べて使いづらい~、という印象があったのですが、結構進化している印象。Wri…

ただの日記(2020/09/06)

は~~。朝から鶏むねを3kg以上料理していました。(今は13:30。但し、途中にホームスケイプ挟んでます。30日ログインボーナスでお助けピース無制限1時間が入ってきたので仕方なく…そう仕方なく)流石に……疲れた……。そして鶏むねもう見たくない……みたいな気…

NO MUSIC NO LIFE

ここ数日文章書きたい欲が高まりまくったので、とうとう廉価PC購入しちゃいました。昨日。(元々iPadしか持ってなかった) ASUSのやつで、HDMI-VGA変換ケーブルと、マウス入れて40,000円くらいだった…安い……。まぁ勿論この価格なのでMS Officeは入ってないん…

ただの日記(2020/09/01)

土日が…あっという間に過ぎていく……。 いつものことではあるのですが、平日「あれもやりたい」「これもやりたい」と思ってたことが全然できずに過ぎていきます。この土日は結局、鶏むね肉を9枚程調理して、あとの残りはゲーム(デッドライジング2オフ・ザ・レ…