ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの日記(10/29〜10/30)

10/29(木) 毎月これ言ってる気がするけど、10月ももう終わるの……?うそでしょ……?日々が早すぎて眩暈がする…。新しく来てから半年は絶対しんどい、と思っていた半年がもう終わるのか……。こうしていつの間にか40になり、いつの間にか還暦を迎え、気が付いたら…

ただの日記(10/26〜10/28)

10/26(月) はいはいはい!今日も月曜日が来ちゃいましたよ~!全く飽きもせず毎週よく月曜日が来るよね!困ったもんだ! と、いう訳でこの日記のテンションからも分かるように、私は今日は割と元気です。昨日も23:00には寝てスヤスヤと7時間半くらい寝たせい…

紅茶フレーバー色々感想

さーて珍しく超ライトなテーマです。たまにはこういうのも書かないとね!先日の日記でも書いていたのですが、最近紅茶の香りのものを色々買っていて、その感想をまとめてみようと思っただけです。あ、もうここまで書いただけで熱意が砂のようにサラサラと零…

ただの日記(10/22〜24)

10/22(木) 一晩ぐっすり寝たら飲み会後のどうしようもない気分は大分なりを潜めてました。睡眠って偉大!相変わらず会社来てため息ばっかりついてしまって、周りの人には申し訳ないけど。(私のため息とか気にしないでくれるといいなぁ……) 昨日、同僚と昼休み…

ただの日記(10/18〜10/21)

10/18(日) 最近毎日日記書いてるな……。今回は日曜書き出しだし、水曜日くらいで一旦UPしたいところ。今日は久々にとってもいい天気だよ~まさに秋晴れ!午前中に買い物に行ってきたんだけど、外に出たらあまりの清々しさにうっかり泣きそうになりました。目…

カードを不正利用された話〜回答・返金編〜

さーて、返金編です。不正利用が発覚した時は「こ、こんなことがあるの!?」とまぁまぁ興奮状態にあったため、あのブログもノリノリで書いたのですが、解決編まで来ると、その興奮も醒めて筆が重くなっております。後述しますが、まだ終わった訳じゃないし…

仕事のことを徒然と③

いきなりですが、私のなんちゃってエンジニアとしてのコンプレックスは、理系としての常識がないことなんですね。分かったような顔して、分かったような事を言ってるけど、基本的なことが全然分かってない。この前、結構自分で衝撃だったのは、先輩に教えて…

ただの日記(10/12〜10/17)

10/12(月) うわーん、また月曜日が来てしまったよ~!!TSURAI。案の定昨日も寝付けなくて睡眠足りてない気がするしさぁ……(それでも6:45にスッと目は覚めるのでなんか習慣とか人体って不思議やなぁ……)今日も今日とて「体調不良で休もうかな」という考えが過…

ただの日記(お誕生日スペシャル)

…と題してみましたが、特にスペシャルなことはありませんし、今日はとってもいい日だったのでこれといって「これを書きたい!」みたいなことも特にありません。そうなの、良い日だったの。誕生日とはいえ、ただの火曜日だし、特別感もなく迎えたのですが、友…

ただの日記(10/8〜10/10)

10/08(木) とうとう上司(本部長)からBCC送信で「TOEIC、受けてない奴は受けろよ」というメールを受領してしまった……。今週末からとうとう英語の勉強を始めるか……と思いつつ、今日からじゃないのがこれまた弱気だよね……。いや、このまま素手で挑んだら偉いこ…

過去日記サルベージ④

ネタがなくてもとりあえず書ける、過去日記サルベージ。今回はそこまで暗くないやつを選んでみました。でも、これ書いている時は普通に疲弊しています。大体日記をつける時って、メンタルが不調な時が多いから……。 ********************…

ただの日記(10/05〜10/07)

10/05(月) この土日は全く日記を書く気になれなかったし、ネタもなかったのでこれから当面更新は止まるんですよね……ブログ。(みたいなことを書いても、これもまとめてUPするのは週末とか、早くて週半ばくらいになる予定ではあるんだけど)土日はひたすらダラ…

ただの日記(10/01〜04)

10/1(木) 昨日は半休をとったというのに、気持ちが全く上がらなくて夜寝るときは「あ……マジで会社行きたくない……どうしよう……」と思ってたんだけど、まぁ寝たら何とかなるやろ、の気持ちの元に寝て起きてみたら会社来れる程度には回復していたので、何千回と…

ただの日記(9/24〜9/30)

9/24(木) なんだかんだもうすぐ9月も終わっちゃうね……。今年が始まってから9ヶ月、転職してから5ヶ月が過ぎようとしてるのか……早い。転職してから6ヶ月は絶対しんどいぞ……と思っていたので、恐々としていたよりは大丈夫だったし、そうは言ってもどこまでいっ…

仕事のことを徒然と②(ただの日記)

このブログを読んでる友人から「筆が早い」と褒められた(?)ので調子に乗ってサクサク書いております。とはいえ、今回は弱音パートになる予定。 Q:仕事が相変わらずしんどい、今はまだ全く忙しくないのにしんどいです。なぜでしょうか。 A:それはあなたが…

自己肯定感と自信と自己愛

ちょっと最近ブログ書きすぎで、こんなに張り切って書いてるとすぐ息切れしそうだから、休みの日とかにのんびりサクサク書くリズムをつけていきたいところ。(と、いうのもこれを書き始めてる今日、ブログ5本目で流石にちょっと疲れてきているので……いや、こ…