ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労が続いています

瞑想を始めて2週間が経ちますが、劇的な効果はまだ感じられません…。睡眠の質は上がったような気もするし、最初は5分も辛かった瞑想が、15分出来るようになったんだけど、相変わらず朝から「会社行きたくないよぅ~~~」ってなるし、仕事の一つ一つがしんど…

毎日眠い

ぼんやりしていたらもう5月も下旬なんだ……ちょっとびっくりしちゃうなぁ。大人になると、というか仕事をしていると、月日が経つのが恐ろしく早いし、季節がどんどん巡っていく……。もう明らかに暑くなってきちゃったし、これからすぐ初夏・夏・晩夏という「ず…

3歩進んで2歩下がる〜♪

気のせい!でした!!(調子が良くなったような気がしたのが) やっぱりしんどいのはしんどいよ~。眠れるようになった気はするんだけど。一応、なんだかんだ毎日6~7時間は(質はともかく)しっかり眠れてる気がする。そこまで忙しくないというのもあるけど、神…

ちょっと回復

明らかに!調子が良くなってきた気がする!!嬉しい~!いや、一過性のものかもしれないけど、あの鬱鬱とした気分だったりとか、ちょっとしたことでイライラするあの感覚が減ってきた。今日も普通に出勤時は嫌だったけど、「まぁでも今日は水曜!今日終わっ…

母の日に寄せて

今日は母親の誕生日。とは言え離れて暮らしているし、今年はLINEを送るだけで済ませてしまいましたが。(欲しいものがない、って言ってたのと、母親自身がちょっと地元を離れて数か月暮らすらしいので、プレゼントは一旦延期ということで) 親のことは、考える…

ぐったりdays継続中

GW明け、身体とメンタルは少し回復……と思ったのも束の間、3日も働いてたら既に「もう無理……」って感じになり始めました。我ながら早い。仕事が詰まっている訳ではないんだけど、何でこんなにぐったりしているんだろうな?謎。体調とか気圧とかの所為にしたい…