ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

3歩進んで2歩下がる〜♪

 気のせい!でした!!(調子が良くなったような気がしたのが)

 やっぱりしんどいのはしんどいよ~。眠れるようになった気はするんだけど。一応、なんだかんだ毎日6~7時間は(質はともかく)しっかり眠れてる気がする。そこまで忙しくないというのもあるけど、神経張ってる時は忙しくなったら交感神経バッキバキになってしまって全然眠れなくなるんだけど、それがあんまりないというか。

 それだけでも色々改善はしているので、あんまり贅沢を言ってはいかん……。瞑想とかの効果は、期間にして2週間、累計3時間を超えたあたりから出てくるって、色々な本に書いてあったもんな……。何でもかんでも、劇的な効果を求めてはいけない、分かってはいるんだけどこっちは溺れる者なので、藁に対して過剰な期待をしちゃうんだよ~~~~!!!この藁でワンチャン生き延びれるかも!?とかそこまで思ってしまうんだよ~~!

 

 いやでも冷静に考えて、私の仕事マルチタスクが多すぎるんだわ。シンドイ。管理職って、結局マルチタスクになりがちなんじゃないの?いや私が完全なる管理職かどうかはちょっと議論の余地があるかもだけど、自分の仕事に集中しようと思っても、チームメンバーからの相談が来たり、他部門からの問い合わせがあったり、客先からのメールがあったりで仕事が止まってしまう。(ビジネス啓発書を見ると、その辺は気を散らす方が悪くて、集中している時は見ない!一定期間ごとにメールその他を処理する時間を作る、みたいなことが書いてあるんだけど、それってなかなか難しくなーい?って話)

 担当者だった時は良かったな~。明確に自分の仕事みたいなのがあって、それをこなしてればよかっただけだったんだもんな。いいよなぁ……。今でも、普通に社員じゃなくて派遣さんとかで働くのもいいな、と思ってしまうのはやっぱりこういう、チームリーディングみたいな仕事がしんどいからというところがあるんだけど、まぁその分のお給料なんだよね~~~知ってる~~~~。私の結構高額なお給料(本当に、同世代女子の中でも、かなり貰っている方だとは思う。当然上には上がいるが)は、こういう仕事の対価として支払われてるんだよね~。わかってる、わかっています。が、しんどいものはシンドイのよ……。(泣)給料半分でもいいから、もっとノホホンとした仕事がしたい。

 そんな中「これをやれば人生が輝く」的なものに光明を見出したとして、誰が私を責められようか……。確か糖質断ちした時もすごくスッキリした感じになったので、糖質断つのもアリなのでは、とは思ったのだけど、糖質断つのって結構しんどいんだよね……。食事の楽しみが一気に失われる。それなのに油を摂ってたら痩せる効果はあまりない……。(メンタルには効くけど)となると、なかなかやるぞ!という気になれない。一方瞑想はそんなに時間もかからないし、それこそ夜スキンケアして、シートマスクを貼って10分待っている間にできるので……。あとぬるいお風呂に入ってる時とか。なので本当に、効いてほしい~このハードモードの人生に、そろそろアップデート入って、ユーザーがプレイしやすいようにしてくれ~!

 あ、でも、そう考えるとあれだね。自分の人生をゲームと考えて、かつ、自分をプレイヤーと考えて文句言ったりしてみるの、面白いのではという気がしてきた。「強制オンラインでPVPまたは協力プレイ必須の仕様なのに、他プレイヤーが非協力的すぎ!」みたいな。今度やってみよう。とりあえず能力ステータスの上がりにくさはしんどいものがありますわい。レベル(年齢)が上がっても自動的にはレベルが上がらない……。何でも鍛錬しないとステータスは上がらない……ちょっと仕様が厳し過ぎやしません?あとこのジャパンサーバーの生きにくさも大概ヤバいんですけど??

 まぁでもそんなことを考えながら、コツコツやっていくしかないわな。頑張る~。