ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ただの日記(12/28)

12/28(月) (個人的)仕事納めです!本当は明日も会社はあるのですが、有休取りました。来年は28日も取りたいものです……と書きながらあんまり休んでやりたいこともないんだよなぁ……。最近メンタル疲労が溜まり過ぎて、土曜の朝方仕事でめちゃくちゃダメ出しさ…

ただの日記(12/21〜12/24)

12/21(月) 今日は!会社に来ただけで!偉い!! 先週金曜日にはちゃめちゃ凹むこと(仕事上のミスというかなんというか)があって、土日は相変わらずぐったりと過ごしました……。そして11時間寝たことによって久々に訪れる片頭痛……みたいな。そして、最近もうメ…

ただの日記(12/14〜12/18)

12/14(月) 普段全くお腹痛くなることなんてないんだけど、会社に来るとイテテってなります。が、まぁ本当にイテテ、というレベルの痛みなのでマジでどうということもないのですがどういう仕組みなのかなぁ、と思いますね……。イテテ。なんかこうウエスト締め…

ただの日記(12/7〜12/11)

12/07(月) 今日は久しぶりに昼休みにこれを書いています。いや~……、今朝は流石にいっぱいいっぱいで書く余裕がなかった。とはいえ、自己紹介は午後からなので別に何も終わってはいないんだけど、もう直前までくるとどうしようもなくない?感が出てくるとい…

ただの日記(12/06)

12/06(日) 今日は珍しくWord with 会社のPC(Lenovo)です。まぁEVERNOTE経由で移動させてはてブに移動するので、だからといって何が変わる訳ではないのですが。やっぱり我が家のASUSの100倍位打ちやすいな~という話です。前の会社もLenovoだったから、Lenovo…

ただの日記(11/30〜12/5)

11/30(月) 昨日は泥のように寝たり、会社に行ってフロア引っ越しの準備したりしてたので、珍しく何も書かない日曜日でした。そして今日も朝から引っ越しで回りがバタバタしています。しかし新しい席めちゃくちゃ快適だよ~。向かいの同僚のディスプレイが大…

ただの日記(11/23〜11/28)

11/23(月) も、もう3連休の最終日なんて嘘でしょ……何にも……何にもしてないのに……。と、いう訳で現在12:00過ぎですが、せめて残りはPCに向かって過ごそうかと思っています。今日はできればこのただの日記と、ディメーターまとめと、チャプター5を書きたい……。…

ただの日記(11/22)

11/22(日) 3連休中日です。この土日、色々あったような、結局何もなかったような……。友人のストイックさに「俺はなんてダメなんだ……」と凹んだり、別の友人(例のプロポーズされた人)の進展にびっくりしたり。あと、前髪の縮毛矯正をかけに行ったり、最近よく…

最近のお気に入り

今日はタイトル通り、最近のお気に入りについて徒然書こうと思います。特にジャンル問わず、思いつく順に。 ①毛穴撫子:丸ごとお掃除毛穴石鹸 これのことを書きたくてこのテーマにした、というくらい最近お気に入りの石鹸。元々、ビオレu のディープクリア泡…

ただの日記(11/15〜11/20)

11/15(日) お昼に「最近のことを~」という日記を書いてから、結局なにもしていません。(@16:30)正確に言うと、あの後30分だけ昼寝しよう、と思って寝たらがっつり2時間寝てしまって、その後今週の作り置きとして豚肉の甘辛炒めと、ピーマン&玉ねぎ入り肉…

最近のことをとりとめもなく

いつもと同じ普通の日記なんですが、書きたいことが色々あって、しかもそのどれもがどうでもいいことばっかりなのでタイトルつけてみました。 昨日は21時台に就寝して、流石に今日は6:00くらいには起きちゃうんじゃないかな~そしたら朝から色々やれるな~と…

ただの日記(11/09〜11/14)※地獄の一週間

11/09(月) 珍しく携帯で日記を打っております。今は、新幹線で熱海あたりを通過中。そう、出張に向かっているのです。いや〜今週からプロジェクト本番だよ〜。とりあえず今日・明日は全体のミーティングがあって、帰ってきても来週の火曜には私がメインを務…

上手に生きてはいけないけれど

はーーーーー!泣き疲れました!!流石にここまで泣いたら、泣くのに飽きてきた……。やっとどうでもよくなってきた~。今は土曜の夕方ですが、さっきまで、布団かぶってガチでわあわあ泣いてしまったよ。(うちのマンションは防音が割としっかりしているので、…

ただの日記(11/05〜11/07)

11/05(木) わー時間がない!朝から、一緒に働いている同僚がお子様生まれたということのメールが入ってたのでその返信をしたり、昨日答えられなかった内容を先輩にチャットで送っていたりしたらもうあと15分くらいで始業しちゃうよ~。書きたいことは色々あ…

ただの日記(11/2〜11/4)

11/02(月) 月曜日ですね……。いや、明日が休みだから、いつもよりは気楽な筈なんだけど会社来る途中久々にお腹痛くなりました。(私の身体は大変に正直なので、会社行くのやだよ~が閾値を超えるとお腹痛くなります……悲しいことに、耐えられる程度に)今日はサ…

DEMETERの香水の話とか、ゼクシィ買いに行った話とか

ただの日記ですが、今日はがっつり書くつもりなので1本でUPする予定。いや~11月ですね。すっかり冷え込みました。今は自宅PCでポチポチとこれを打っているのですが、部屋着+もこもこお部屋ガウン、暖房、あたたかいルイボスティー、ポソン(韓国のモコモコ…

ただの日記(10/29〜10/30)

10/29(木) 毎月これ言ってる気がするけど、10月ももう終わるの……?うそでしょ……?日々が早すぎて眩暈がする…。新しく来てから半年は絶対しんどい、と思っていた半年がもう終わるのか……。こうしていつの間にか40になり、いつの間にか還暦を迎え、気が付いたら…

ただの日記(10/26〜10/28)

10/26(月) はいはいはい!今日も月曜日が来ちゃいましたよ~!全く飽きもせず毎週よく月曜日が来るよね!困ったもんだ! と、いう訳でこの日記のテンションからも分かるように、私は今日は割と元気です。昨日も23:00には寝てスヤスヤと7時間半くらい寝たせい…

紅茶フレーバー色々感想

さーて珍しく超ライトなテーマです。たまにはこういうのも書かないとね!先日の日記でも書いていたのですが、最近紅茶の香りのものを色々買っていて、その感想をまとめてみようと思っただけです。あ、もうここまで書いただけで熱意が砂のようにサラサラと零…

ただの日記(10/22〜24)

10/22(木) 一晩ぐっすり寝たら飲み会後のどうしようもない気分は大分なりを潜めてました。睡眠って偉大!相変わらず会社来てため息ばっかりついてしまって、周りの人には申し訳ないけど。(私のため息とか気にしないでくれるといいなぁ……) 昨日、同僚と昼休み…

ただの日記(10/18〜10/21)

10/18(日) 最近毎日日記書いてるな……。今回は日曜書き出しだし、水曜日くらいで一旦UPしたいところ。今日は久々にとってもいい天気だよ~まさに秋晴れ!午前中に買い物に行ってきたんだけど、外に出たらあまりの清々しさにうっかり泣きそうになりました。目…

カードを不正利用された話〜回答・返金編〜

さーて、返金編です。不正利用が発覚した時は「こ、こんなことがあるの!?」とまぁまぁ興奮状態にあったため、あのブログもノリノリで書いたのですが、解決編まで来ると、その興奮も醒めて筆が重くなっております。後述しますが、まだ終わった訳じゃないし…

仕事のことを徒然と③

いきなりですが、私のなんちゃってエンジニアとしてのコンプレックスは、理系としての常識がないことなんですね。分かったような顔して、分かったような事を言ってるけど、基本的なことが全然分かってない。この前、結構自分で衝撃だったのは、先輩に教えて…

ただの日記(10/12〜10/17)

10/12(月) うわーん、また月曜日が来てしまったよ~!!TSURAI。案の定昨日も寝付けなくて睡眠足りてない気がするしさぁ……(それでも6:45にスッと目は覚めるのでなんか習慣とか人体って不思議やなぁ……)今日も今日とて「体調不良で休もうかな」という考えが過…

ただの日記(お誕生日スペシャル)

…と題してみましたが、特にスペシャルなことはありませんし、今日はとってもいい日だったのでこれといって「これを書きたい!」みたいなことも特にありません。そうなの、良い日だったの。誕生日とはいえ、ただの火曜日だし、特別感もなく迎えたのですが、友…

ただの日記(10/8〜10/10)

10/08(木) とうとう上司(本部長)からBCC送信で「TOEIC、受けてない奴は受けろよ」というメールを受領してしまった……。今週末からとうとう英語の勉強を始めるか……と思いつつ、今日からじゃないのがこれまた弱気だよね……。いや、このまま素手で挑んだら偉いこ…

過去日記サルベージ④

ネタがなくてもとりあえず書ける、過去日記サルベージ。今回はそこまで暗くないやつを選んでみました。でも、これ書いている時は普通に疲弊しています。大体日記をつける時って、メンタルが不調な時が多いから……。 ********************…

ただの日記(10/05〜10/07)

10/05(月) この土日は全く日記を書く気になれなかったし、ネタもなかったのでこれから当面更新は止まるんですよね……ブログ。(みたいなことを書いても、これもまとめてUPするのは週末とか、早くて週半ばくらいになる予定ではあるんだけど)土日はひたすらダラ…

ただの日記(10/01〜04)

10/1(木) 昨日は半休をとったというのに、気持ちが全く上がらなくて夜寝るときは「あ……マジで会社行きたくない……どうしよう……」と思ってたんだけど、まぁ寝たら何とかなるやろ、の気持ちの元に寝て起きてみたら会社来れる程度には回復していたので、何千回と…

ただの日記(9/24〜9/30)

9/24(木) なんだかんだもうすぐ9月も終わっちゃうね……。今年が始まってから9ヶ月、転職してから5ヶ月が過ぎようとしてるのか……早い。転職してから6ヶ月は絶対しんどいぞ……と思っていたので、恐々としていたよりは大丈夫だったし、そうは言ってもどこまでいっ…