ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(10/29〜10/30)

10/29(木)
 毎月これ言ってる気がするけど、10月ももう終わるの……?うそでしょ……?日々が早すぎて眩暈がする…。新しく来てから半年は絶対しんどい、と思っていた半年がもう終わるのか……。こうしていつの間にか40になり、いつの間にか還暦を迎え、気が付いたら墓の中なんでしょう……。
 昨日は23:30くらいに寝て、4:00過ぎに目が覚めてそこから眠りにつけずでした。身体が必要とする睡眠時間が毎日違って戸惑う……週初めは8時間以上寝てたじゃん……どうなってるの?
 先日も書いたように、今日は業後に美容室行ってきます。前回行ったとこと同じとこ。美容師さんもそんなに話しかけてこなくて割と気楽だったので、同じ人を指名しました。TOKIOはかけるサロンによって、感動する時と「……こんなもんか」ってなる時と差があるので、今日行くところは前者だといいなぁ。そして定期的にトリートメントとかしていきたい。
 美容室で思い出したけど、例の撮影が11/26にあるので11/25にも美容室行く予定です。前髪縮毛矯正アゲインで。1時間くらいインタビューして、中途採用募集用の専用HPに載るんだって~。マジかぁ。恥ずかしいな……。6ヶ月前に教えてくれてれば痩せたのに……25日ではいかんともし難い……小顔になるマッサージとかでもするか……?でも顔だけキュッとしても、身体が大きく見えるだけやもんな……。職場の人に見られるのは恥ずかしいので特に人に言ってないんだけど、撮影の説明の中で「他の社員の方にも写真に写っていただくようにご協力をお願いする可能性もございます(ご協力いただいた方はお顔が写らないよう配慮いたします)。事前周知をお願いできますと幸いです」とか書いてるんだよね……おっととっと、まさか、オフィスで撮る気か……?私のデスク、お菓子とかキッチンペーパーで溢れてるんだけど……。あと、絶対に見られるよね……恥ずかしい。私は実はかなり恥ずかしがり屋なんだよ~。羞恥心のポイントが人と若干ズレてるだけで……。昔から恥ずかしいと真っ赤になっちゃうんだよ~~~~。
 そんな日々です。そう考えると11月はイベント盛りだくさんだな。従事してるプロジェクトがとうとう始まるから、キックオフミーティングもあるし、第1回の私担当の分科会の打合せもある(胃が痛い)。第1週の金曜日に飲みに行くのも決まっているし、フロアの引っ越しもあるし、上記の撮影もあるし、図書の整理もしなきゃいけないし、プロジェクトの対応も勿論入ってくるし……いよいよ忙しくなるのでは!?まぁ、多少忙しくなったとしてもこれは序章なんだけどね……。昨日、これからのプロジェクトのスケジューリングをしたら、来年4月~7月に大ヤマが来ることになっていて自分で笑ってしまった。やだ~GWなんて存在しないやつじゃん…?7月も休んでる暇は皆無……!8月無事終わったら絶対代休取るし、9~11月で絶対旅行しよう……。それを目標に生き延びよう……。
 今が落ち着いてるから、そんなに忙しい日々が来るであろうことが俄かに信じられませんね。そういう意味では刻一刻と変わっていく状況を記録できる日記は有用かもしれない。自分のメンタルの状態を見つめるためにも。こんな長く書けなくてもいいから続けていこう……。(とか言いながらクソ忙しくなってもめっちゃ長く書いたりしてるのかもしれないけど、それはそれで……)
————————————————-
 夜です。美容室なうです。最近暇さえあれば日記を書いている……。今日は流石に睡眠時間足りてないのか、今現在眠いです。今日は家に帰ったらサクッとシャワー浴びてすぐ寝よう……。
 今日はいい日って訳でも、悪い日って訳でもなかったです。改めて私の平日の満足度は仕事に依存するなぁ、と思ったり。仕事したー!って感じの日は満足度高いのよね……。今日もタスクはこなしたので、別に仕事してないわけではないんだけどなぁ。
 さて、明日も頑張ろう……。
 
10/30(金)
 なんだか今日はすごく疲れています……起きた瞬間から。朝、「えっ、もう金曜日か。早いな」とも思ったんだけど、それと同時に「でもこれ今日が木曜日だったらアウトだったわ……」とも思う疲れぶり。何だろう……何でこんなに疲れているのか……。
 今日は久々に友人とゲームする予定なのと、明日は久しぶりに前の会社の先輩とランチに行ってきます。それでこの謎の疲労感が軽減するといいのだけど……。こういう日は当然のようにため息が増えてしまって何だかなぁ……と思いますが、気が付けば至る所でため息が聞こえてくるので、もうサラリーマンだもん、しょうがないよね…と開き直ることにしました。ため息って言ってみれば深呼吸なので、ため息ついた瞬間は(マジその瞬間だけだけど)、ちょっと落ち着くしね……。ちょっとだけ。ため息ついてる方がメンタルにはいいのかもしれない。
 こんな日なのでちょっと良かったことでも考えよう。昨日先日頼んでたディメーターの香水が発送されたらしい!今日は無理でも、明日か明後日には届くかなぁ。楽しみ~。今回はジンジャーエールとコンデンスミルク、バニラクッキーアイス?を買いました。(バニラ~はうろ覚え。アイスだったと思うんだけど……)どれもどんな香りなのかめっちゃ気になるし、いい香りだといいなぁ。本当はディメーターのアールグレイが元々気になってたんだけど、私がカード使えなくなったりしてる間に売り切れてしまったんだよね……悲しい。別のストアで30mlが売られているのは知っているのだけど、12月になったらSHIROのアールグレイも通常販売体制で発売になるみたいだし、とりあえずは良いかなぁ、と思っています。コンデンスミルクとバニラアイスは甘くていい香りだったら普段の香水に重ね付けたりしたいなぁ。友人(香水沼に落ちてしまった友人)の影響で、すっかり香水好きになってしまった。困ったものです。
 あー、始業だ……。今日も一日頑張って乗り切ろう~。今日乗り切れば土日だし、月曜出てまた火曜休みだもんな……よし。(気合を入れてため息をつく音)