ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(12/06)

12/06(日)
 今日は珍しくWord with 会社のPC(Lenovo)です。まぁEVERNOTE経由で移動させてはてブに移動するので、だからといって何が変わる訳ではないのですが。やっぱり我が家のASUSの100倍位打ちやすいな~という話です。前の会社もLenovoだったから、Lenovo歴めちゃ長いもんな……もうキーボードの配置が染みついている……。(Ctrlキーとか特に)
 何で日曜・自宅なのに会社PC開いているかというと、これから自己紹介を作るためです……。前にも日記で書いたけど、明日部長会で自己紹介しないといけないんだよね。なんか定期的にやっている各部門の部門紹介とかいうやつで。で、先週金曜ちょっと作ってたんだけど、深夜になると社内の空気に耐え切れず、帰ってきてしまったという……。会社もう行きたくないよう……。小学生みたいなこと言っておりますが、まさに学校に行きたくない小学生のような気持ちで会社に行きたくないと思っています。何でだろうなぁ……。
何で会社に居場所がないと感じてしまうんやろうか……。
 別に在宅が禁じられてる訳でもなんでもないので、今後仕事が忙しくなってきてそれなりにやらなきゃいけないことが増えてきたらちょっと週の半分くらいは在宅にしてもいいかもしれない……。2日に1回在宅にしたらぐっすり眠れるしなぁ。別に誰が嫌いとか、そういうことではないのだけど、会社にいると気が休まらないのだ……。本当マジで新型コロナにでも罹患しないかな。そんで2週間くらい無理やり在宅勤務していたい。
 そんな訳で、最近相変わらず絶賛仕事が辛いです。地獄の2番底って感じ。プロテインとかは身体に非常に効いているのは感じていて、前だったら風邪を引いていてもおかしくないような場面でも(朝起きたら喉がイガイガする、等)気が付いたらケロっと治っているので、正直コロナもインフルも風邪も今年はかからないんじゃないのか……?という気がしています。が、それはそれ、これはこれ。フィジカルはフィジカル、メンタルはメンタル。…そう、身体が健康になったとて、メンタルはそう簡単には健康にはならないよね~……。環境か自分が変わらない限りさ……。と、いうことを日々実感しています。とはいえ、高タンパク質の食生活は多分私に合っているのでこのまま続けようとは思いますが。
 
 うーん、こうして書いていても何一つ気が晴れないな……。昨日・今日と異様に眠ったお陰で身体は元気なんだけども。こうして思うことを徒然書いてたら元気になるかなぁ……と思ってたけど全然そんなことはなかった。あ、でも先日買ったディメーターの新作が届くのは楽しみ!今回の新作は、ブラックティー、クリスマスインNY、ユズマーマレード、スイートティーの4種ですが、12/4 12:00からの販売で、12:01にはポチったからね……全種!12:00発売で良かった~。ちょうど昼休みだったから助かったよ。と、いうのも、ブラックティーとクリスマスインNYはその日のうちに売り切れてしまったからです。ブラックティーはマジですーぐ売り切れたので本当に買えてよかった……。しかし、ブラックティーもスイートティーも購入できたとなると、今度はせっかくなので昔からあるアールグレイティーも欲しくなってきちゃうよね……。公式サイトで復活したらすぐにでも買おうと思ってるんだけど、なかなか復活しない……。友人から補充が遅いとは聞いていたけど、マジだったんだな……という感じ。
 
 うーん、こんな(私的に)楽しいことを書いていても、気を抜くと「は~~~、人間を辞めたい」とか呟いてしまうので(比喩ではなくマジで呟いてちょっと自分でびっくりした)やっぱり本当にダメダメだなぁ。いつか、この日々を乗り越えて「あんな時もあったなぁ……」と思える日がきますように。
 さーーーーーて、自己紹介を作るか~。10~15分ってなかなかそんなに語ることないんだけど、とりあえず頑張ってみます。これが終われば!!ディメーターが届くし!!今日の香水のバニラクッキードーを嗅ぎながら頑張るよ~~~!!!そんで明日からの1週間も何とか乗り切る!わたし、がんばる!!