ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

最近のお気に入り

 今日はタイトル通り、最近のお気に入りについて徒然書こうと思います。特にジャンル問わず、思いつく順に。

 

①毛穴撫子:丸ごとお掃除毛穴石鹸

f:id:moyyo:20201029194444j:image

 これのことを書きたくてこのテーマにした、というくらい最近お気に入りの石鹸。元々、ビオレu のディープクリア泡ボディソープを使ってて、悪くないんだけど、なんか洗った感がないというか、3回に1回くらいはがっつり洗える石鹸で洗いたいなぁ……と思って購入したもの。結果としてビオレu を全く使わないくらい毎日コレ使っちゃってる。これで洗いたいがために風呂に入ってる感さえある。

 何が良いって、すんごい洗ったー!っていう感じになるんだよね。キュッ!とする。ブロナー社のマジックソープも似た感じだったけど、それよりお値段も安いし、使用感はこっちの方が上だし、手に入りやすいしで(私にとっては)上位互換もいいところ。

 まぁ、脂をしっかり取り去ってる感があるので、この季節はボディクリーム必須ではありますが、なんかツルツルになるまで洗った身体にボディクリーム塗ると、浸透がいい気がするんだよね。今、1個使い切って2個目使用中なんだけど、これで毎日身体洗って、ボディクリーム毎回擦り込んでたら、肌がすべっすべになってきた。スクラブとかじゃないのにこの効果……素晴らしい。

 あまりに好きなので、お風呂で洗顔する時はこれに(前から使ってた)ロゼットのクレイ洗顔を混ぜて泡立てて顔も洗ってるのですが、全然問題ないです。風呂上がりの化粧水の浸透が、こちらも良い気がする。刺激もそんな強くないと思うんだよな〜。同じくロゼットとこれを泡立てたものでデリケートゾーンも洗ってるけど、全く滲みたりしないので。(洗顔料を混ぜると泡がもっちりして扱いやすいのです)

 脂ごっそり取ってるから当たり前っちゃ当たり前だけど、なんか身体の匂いがゼロになる感じも気に入ってます。最近香水付けるので、自分の体臭みたいなものは完全になくしちゃいたいんだよね……。

 そんな訳で完全に偏愛しておりまして、買って数日ですーぐストック買った。そしてまだ1個目使い切ってないけど、更にもう4個注文してしまった。(いつもの病気)

 あっでも、レビューでは「3ヶ月くらい保つからコスパもいい」って書いてたけど、私の使い方が荒いのかとてもそんなに保ちそうにはないので、コスパは微妙かもしれません。

 

②ディメーターの香水

f:id:moyyo:20201122173419j:image

 最近のブログでも散々感想書いてるので、今更何をか言わんやって感じだと思うんだけど、赤マル急上昇の品です。いや~、これはね~、今現在大ヒット中ですね。私の中で。最近在庫拡充したり、5ml再販したりしたらしいので、ハマった時期も良い気がする。
 元々、先日のブログで紹介してた通り、紅茶系のフレーバーを探していて。その中で、ディメーターのアールグレイがかなり紅茶らしいぞ、ということを聞いて知ったのが始まり。結局、アールグレイは30mlも5mlも完売してしまって入手できなかったんだけど、代わりに買ったバニラアイス・ジンジャーエールの香りに感動して、すっかり恋に落ちてしまいました。
 香水とか全く興味なかったので、当然ディメーターも知らなかったんだけど、NY発の香水ブランドで、本家アメリカには360種以上の香水があるとか。特徴的なのは、「シングルノート」ってとこで、普通の香水はトップノート→ミドルノート→ラストノートって香りが変化していくけど、それが最後まで変わらないということ。あと、その香りの豊富さ。日本上陸してるものだけでも100種類以上あって、バニラアイスとか、ジンジャーエールとかもびっくりだけど「スノー」とか「ファーストラブ」とか「ニューベイビー」とかの概念フレーバーも多数あって、本当に色々選び甲斐がある!
 レビューとか、公式のTwitterとかを見ている限り、重ね付け(レイヤード)が主流みたい。ディメーターの香水については、上に挙げたバニラアイス、ジンジャーエール以外にも色々注文してるし、まだまだ買う気満点なので、一気にまとめてレビューしようと思っています。(ブログにするか、PPT資料にまとめてTwitterにするかは決めてないけど)
 ちなみに、バニラアイス、ジンジャーエールとかを使っていて思うのは、これは多分ラッシュの「みつばちマーチ」とか「ロックスター」の香りが好きな人に響く香りなんじゃないかな~ということ。実際私はそれです。香水らしい香水、嫌いじゃないけどビビビっとくる程でもないんだよねぇ、という人にもお勧めしたい。
 あとコロンなので(これは私にとっては若干の不満でもあるのですが)香りが全然強くないです。全然。手首とかにがっつりつけて、疲れた時とかに手首を鼻の前に持ってきて嗅いでリラックスする……とか、そういう使い方が出来るよ。会社とかで、香害が心配な場合にもお勧めだと思うな~。

 

③KISOのシートマスク

f:id:moyyo:20201122182950j:image 
 Twitterで見て即購入した、お値打ちのシートマスク。いつもQoo10で購入している。初めて買ったときはセール中で、30枚2,000円という破格の価格設定だったんだけど、通常は2,480円くらい。通常価格でも1枚100円切っていて、それなのにこのクオリティは凄い、というしっとり感です。まだまだ手持ちはあるんだけど、冬だしもう30枚買い足ししようかな~という程度には気に入っている。私はまぁまぁずぼらなので、なかなか手の込んだスキンケアは出来ないのだけど、シートマスクは手軽に使えるから重宝しています。30分くらいつけっぱなしでも全然カピカピにならないので、時間があるときの使用がお勧め。
 ちなみに、Qoo10で購入していますが、日本製です。


コストコ ストレッチタイト フードラップ

f:id:moyyo:20201122183006j:image 
 叔母が良いって言ってたことを母から聞き、どうしても欲しくて地元の友人に頼み込んで購入してもらったもの。(本当に買ってくれたし、しかも何だかんだプレゼントしてくれた……めっちゃいい奴……)あまりに気に入ったので、先日同僚達とコストコ行ったときに買い足した。
 ピッタリ包めるとか、まぁ普通にラップとして良い点は多々有るのですが、何よりも私が愛している点は「使っても使ってもなくならない」ということです。いや本当すごい。
 お肉とかって2重に包んだりするので、50mのラップを買っても結構すぐなくなるな~、と思っていたのですが、これは何と言っても750フィート!(画像は3000フィートですが、私が買ったのは750フィートのやつです)メートルに直すと228mです。これだけあると本当に気兼ねなく使えます。何度もサランラップ50mを買い足すよりコスパは良い気がするけど、どうなんだろうなぁ。


 まだまだあるような気がしたのですが、今パッと思いつくのはこんな感じです。ほかにも思い出したらまたポチポチ書いてみたいな~と思っています。ズビズバのスポンジとか、ずーっと愛用しているものはまだ結構あるはあるんだけど、華がないのでちょっと割愛しちゃいました。
 クリスマスに向けて、欲しいものは極力買ってしまいたいな~。明日を生きる糧にするためにも!(いつもそんなこと言ってますが)