ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(12/21〜12/24)

12/21(月)

 今日は!会社に来ただけで!偉い!!

 先週金曜日にはちゃめちゃ凹むこと(仕事上のミスというかなんというか)があって、土日は相変わらずぐったりと過ごしました……。そして11時間寝たことによって久々に訪れる片頭痛……みたいな。そして、最近もうメンタルの状態が分水嶺を超えてしまって、これが救われるなら……と、財布の紐が緩みっぱなしです。日曜にアイビューティストアで買ったディメーターのボディローション(ダークチョコレート)とコロン(デビルズフード)が来たんだけど、どちらもとっても甘い匂いで最高だった。

 会社に付けて行くんだったらグルマン系よりフルーティ系だな~、という気が最近しているのですが、(なので当面はジョマロのネクタリンブロッサム&ハニーとディメーターのファジーネーブルの重ね付けで行こうかと思ってる。午後の付け直しはピクシーダストで◎)家で使うならグルマンも良いよね~。と、いうことで早速買い足したくなっています。いやもうそれくらいで毎日会社来れるなら安いものだと思いません……?
 お、始業だ。今日は一日、無事に健やかに終わりますように……。

 昼休みです。続き書いてる。

 今日は全然忙しくないのですが、明日打合せだし、そもそも忙しくないこと自体がどうなの?って感じでとても胃が痛い。この性格誰かどうにかしてくれないだろうか……とつい思ってしまいますが、誰もどうにも出来ないんだよな~。自分で何とかするしかない……。胃が痛い。ちなみにこの胃が痛い、というのは結構比喩表現で、実際そんなに胃は痛くはなく、なんか胸のあたりがギュっとするみたいな程度の感覚です。私は……ストレスでは胃に穴なんて開かない女……。

全然関係ないけど、親指の爪にめっちゃ縦線が入っているので「何かの体調不良の証なのかな?」とか思って調べたら普通に「爪の老化です」とか書かれていてちょっとショック受けてしまった。直接的には乾燥が原因らしいんだけど、老化……そうか、老化か……と。そんな訳で最近割とせっせとネイルオイル塗っています。100均のやつだけど、多分塗らないよりマシでしょ。

こういうどうでもいい事でも考えてないと、この焦燥感が収まらないんだよな~。難儀な性格である。もっと上手に生きれたらなぁ、と思いながら毎日呼吸しています。今日は全然忙しくないんだし、さっさと退社しよう……。そんで、来週からの準備とかしよう……。

 

12/22(火)

 全然気乗りしませんが火曜日が来ました。相変わらず会社来ると腸が暴れる……。何を危惧してるんだろうなぁ。

 休日は泥のように寝てしまうのですが、平日となると逆に3:30に目が覚めたりします。(そして仕事のことを考えたりしてしまう)よろしくないよなぁ……。最近生え際に白髪が増えてきた気がするのですが(今日抜いたり切ったりした)、これはストレスでは……?と思っている。いやまぁ働くのはどこでだってストレスなのでしょうがないと言えばしょうがないんだけどさ。おでこの生え際中心でちょこちょこ生えてくるの本当に面倒。皆どうしてるんだろうなぁ……。今日抜いたら毛穴から血が出たので、もう抜くのはやめておこうと思います。結構ビビった。

髪染めるの傷みそうで嫌なのですが(まだそこまで本数ないと思うし)、それならそれでカラートリートメントとかしてみるべきなのか……。でもあれそんなに染まらないんだよなぁ。

 あーーー、にしてもうっかり今日が来ましたね!そろそろ限界なので、来週で年末というのは本当にありがたい……。とりあえず年末年始休んで、来年うまいことリスタート出来れば良いな……。今日は私主体の打合せもあって、それなりに胃が痛い。(比喩。ちなみにお腹痛いのは比喩ではないです)

 今日も今日とて普通につらいですが、泣きながら帰るような羽目にならなければいいなと思います。(最近希望のレベルが低い)さーて、今日も乗り切るぞ~。

 

12/23(水)

 あ、そっか……今日ってクリスマスイブイブなんだ……。今年のクリスマスは流石にはしゃぐ元気が起きないなぁ。毎年、この時期は友人とアドベント交換とかやったりして、毎日何が入ってるかとかわくわく見たりしてたんだけど今年はプレゼント選ぶ元気がなくてスキップさせてもらったりしたんだよね。来年は出来ると良いなぁ。来年の私~、元気にしてますか~??

 と、言いつつ前にも書いたようにメンタル疲労で頭のねじは数本飛んでるので、毎日のように買った何かしらが届いていたりします。昨日は楽天で買ったジョマロのネクタリンブロッサム&ピーチが届いた!これに関しては、友人と先日香水交換という遊び(宅急便コンパクトでお互いの香水をアトマイザーに入れて送り合う遊び)をした時に分けてもらって、それがとても気に入ったので30ml現品を買ったもの。甘くていい香り~。近日中にこれまた最近現品を買ったディメーターのファジーネーブルも届くので、これを組み合わせて甘いピーチの香りを当面楽しみたい次第。ディメーターはピーチの香りのボディローションとかも買ったしね……。年末ということもあって、財布の紐の緩みようが半端ではない。いやでも、ちょっとくらい出費が嵩んだって、それで何とか会社通えるなら安いもんだと思うんだよね~。と、いう訳でこの機会に「欲しいな~」と思ったものはどんどん購入していくことにしました。脱毛も契約しちゃうぜ。財布の中身に関してはもうどうにでもなれだ!

 さーて、今日も一日、何とか乗り切るぞ~。今日は早めに上がって100均寄って帰って、湯舟に浸かるのが目標です!(いつもよりちょっとだけ元気)

 

12/24(木)

 えっ……今日クリスマスイブじゃん……こんなに心が浮き立たないイブがいまだかつて…あった気はするけど……今年も全然浮き立たない。ローソンで低糖質スイーツ位買って帰ろうかしら。たまにはいい気がする。ここ1ヶ月くらい、甘いものと言えばプロテインしか飲んでないからな……。

 今日はでもちょっといい事、というか新発見?というか、がありました。いや新発見という程でもないかな……。世の中で広く知られてることですが……「やっぱり、湯舟に浸かるのは、良い!!!」ってことです。いや人間何年目ですかって感じだよね。最近私「疲れてる筈なのに、平日は神経が昂ってるのか、早朝に目覚めたり中途覚醒しちゃって睡眠不足~みたいなことにちょっと悩まされてたんですが、昨日なんとなく湯舟に浸かったら、22:30~6:50までぐっっっすり眠れちゃいました。気が付いたら朝って感じだったよ~。入眠もスゥ…と一瞬だったし、いや~すごい。そしてやっぱりツムラのくすり湯への信頼感も高まった。あの入浴剤は個人的に最強だよ~。目立った効果があるというより地味に仕事きちんとしてくれる感じ。(アテニアもそうだけど、私こういう派手な効果はないけど、しっかりきちんと仕事はする系アイテムに弱いみたいだな……)土日は別に交感神経優位になっていないので他の入浴剤でも良いのかもだけど、平日はやっぱりぐっすり眠るためにツムラのくすり湯がベストプラクティスだな……。マジでなるべく毎日湯舟浸かります。IKKOさんがどんなに遅く帰っても、必ず湯舟に浸かるようにしていると言っていたのは本当にいいことだったんだわ……。

 とかなんとか書いてたら、もうすぐ始業だわ……。ぐっすり眠れたのはいいけど、まだ眠い。明日は月に1回の在宅勤務なので、今日の夜はぐっすり眠ることを目指してコーヒーでも飲みつつ頑張ろう……。今日も平穏無事に終わって、軽い気持ちで帰れますように……。

 今帰り!!軽い気持ちで帰れなかった!!!泣きながら帰ってます…クリスマスイブやのに勘弁してほしい〜。可哀想さが5割増しじゃん。(そして目の前でカップルがイチャイチャしてるという…いやまぁ全然良いんだけどね。どう考えても場違いなの私だし…)もうやだな〜。何もかもいやだな〜。家に帰ってプロテインでも飲んで湯船浸かって寝よう…。

 明日になったらこの世が終わってますように……もしくは年末ジャンボで7億円当たりますように……。

 帰宅して唐揚げ(買って帰った)食べてたら美味しくて、何だか生きていける気がしてきたね……。頑張ろう…。いや待て、私はこれでもかという程生きるのを頑張っている。もうこれ以上頑張れないので、ただただ生き抜こう…めそめそしながらでも…唐揚げは美味しいし…。メリークリスマス…。