ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(12/14〜12/18)

12/14(月)

 普段全くお腹痛くなることなんてないんだけど、会社に来るとイテテってなります。が、まぁ本当にイテテ、というレベルの痛みなのでマジでどうということもないのですがどういう仕組みなのかなぁ、と思いますね……。イテテ。なんかこうウエスト締め過ぎた時のような痛み。朝ごはん食べすぎ疑惑もある。

 今日は月曜だというのに全然元気がないです。こんなんで週終盤までもつのだろうか……。あ、でも昨日、一昨日と私にしては珍しく土日両日友人と遊んでかなり愚痴を言ったので少し気楽になりました。まぁ、状況は何にも変わらないんだけど、辛いよ~、と言うことだけでも救われるものは……あるのだ……。

 

 とか朝書いてて、気が付いたらもう22:45過ぎてるんだけど……。帰ろう……。皆いるから、なんだか定時付近みたいな気持ちになって帰りにくいけど、そしてまだ仕事はあるけど、帰ろう……。

 

12/15(火)

 おお……火曜日が来た……。いやまぁそりゃ来るんだけど。あっという間に来るな……、っていう。昨日は23:30に帰宅して24:30に寝ました。昨日は半日会議出て、もう半日は議事録書いてた気がする……。そんでそっからのOvertimeで諸々連絡と自分の仕事……という。結局退社したのは22:50くらいだったんだけど、その時点でかなり人がいて「おや?まだ19:00くらいかな?」みたいな気分になったので、なんていうか流石だったわ……。皆凄いなぁ。睡眠時間削っても働けるの、超人だと思う。私はやっぱり最低6時間くらいは寝たいよ~。

 うちのプロジェクトは昨日・今日と打合せDayなのでそれでいっぱいいっぱいだったんだけど、別のプロジェクトは19:30~21:30くらいまで皆でめちゃくちゃ混沌とした会議を近くの会議卓でしていて、「どこも大変だなぁ……」みたいな気持ちになりました。(派遣さんに頼んでた仕事が全く進んでなくてマジでどうする!?みたいな話)

何かそういうのを目の当たりにしていると、自分の状況が全然切羽詰まってないように思えてきてしまうのですが、全然切羽詰まってないけどその分相談できる人もいないからしんどいんだよな~。まぁでも人を頼ってもしょうがないということは先週よく分かったので(上司に相談してとっても失望した)、もう一人で強く生きていくしかないんだけどさ……。

 そんな訳で今日も今日とてしんどいけれども、何とか乗り切っていこう……。頑張ろう……。

 

12/16(水)

 なんか……段々この暗い性格に諦めがついてきたな……。何か失敗したらすぐ自分を責めるし(しかも家に帰っても責め続けるし)、人と衝突するのも怖いし、もう絶対サラリーマンには向いてないとは思うんだけど何て言うか、もはやこれも自分の特性と思えてきたというか……。

 そして心の余裕がなくなってきたのか、この日記に書くことも思いつかなくなってきた!いやまぁ、最近平日はほぼ会社にいるので、特に事件もないし最初から書くことないといえばないのですが……。あっ、でも、昨日職場のあんまり話したことない派遣の女性が、勝手にトイレの私のパーソナルボックス開けてたのはビビったな~。なんか私が棚の上にハンドソープ置いてたのが気に入らなかったみたいなんだけど、人に断りもなく鍵付きボックス(ダイヤル式。面倒なのでいつも閉めてなかった)普通、開ける??(上に置いてたハンドソープが私のボックスに押し込まれてた。状況的にそんなことするの一人しかいない)引いたわ~。そういうことする人いるんだ……と思って。友人の会社で似たようなこと(そっちはもっと酷いけど)する人がいた話を聞いた時には「そんな奴いるんや……」ってめっちゃ引いたんだけど、いや~世の中自分の常識では計れないな~、と改めて思ったよね。

 それくらいかな~。仕事はね~、相変わらず弱り果ててる。でも困ってるだけで(ぼのぼのみたいに汗飛ばしてる状態をイメージしてほしい)アウトプットが出てきてる訳じゃないので、なんていうか、不毛。こういうのが一番嫌だよ~。やることが明確で、それに向かって働けたら、その方が絶対にハッピーなのにな……。まぁそこまでの道筋もまずは自分でつけなきゃいけないんだけどさ……。

 うーん、今日も暗い。頑張って一日乗り切ろうっと。

 

12/17(木)

 あっという間に木曜日だ……。昨日は23:00に就寝したんだけど、布団に入ってから入眠まで秒速で、気が付いたら6:30だったので、7時間半はしっかり寝ているんだけどもう少し寝たかったと身体からクレームが入っています。(まだ眠い)分かってるよ……今日も6時間は寝れるように帰るから……。

 最近しみじみ、自分は環境によって性格が非常に変わりやすいタイプだから、どこに身を置くかってのはとても大切だな~…とか思っています。人間は中々変われないと言いますが、同意しにくいなぁ。いる場所を変えれば結構周りとか環境に影響を受けていかない?付き合う人を変えてもそうだし、新しいコミュニティに入っても人間って結構些細なことでコロコロ変わっていくと思うけどな~。(そして私は、いつか何か未知のものと出会って、人生って楽しい!生きてて良かった!!というその瞬間を待っているのです)

 はー、ダメだ。眠い。コーヒー買って来よう……。今日も…何とか一日を…乗り切ろう……。今日を乗り越えれば……まぁ明日が来るし…。

 

12/18(金)

 と、とうとう金曜日だ……時間が経つのが秒速……。いや気持ち的には針の筵なんだけど。今週土曜は技術士の受験案内講座があるし、来週土曜は社外活動なんだよな~。こうして土曜潰れるのしんどいな……。脱毛の契約にも行きたいのに。

 最近相変わらずメンタルがベストを100だとしたら平均30で推移している(いまこれ書きながら、現状を表すのに超適切な表現だと思った!そう、低空飛行なんです!←自分以外にはどうでもいい気付き)ので、もう金くらいは使っていこうぜ……と、財布からサラサラと金が零れていっています。ふるさと納税ももう枠めいっぱいしよう……あと16,000円位枠が残ってた筈だから、糖質制限パンでも買おうかな~それとも鶏肉2.5kgおかわりか……?豚バラもいいしな~。でも1つくらいはスイーツ系があってもいいような??

 そう……お金使うことくらいしか楽しみがありませんが、お金使ってる間は生きていられる気がするので、今日も今日とてこうして生き延びます……。