ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2021年買い物総括(Amazon編)

 去年もAmazonにはお世話になった1年でした……。やっぱり便利なんですよねぇ。ただ、見返してみるとKindle本以外はそこまで買ってなかったので、去年は割と色んなECサイトで満遍なく買ってたのかもな……。

 

【買って良かった!編】

①素肌記念日 薬用美白スキンケアパウダー:

f:id:moyyo:20220103100032j:image

 夏には大活躍してくれたパウダー。流石に冬は乾くので最近はExcelに戻ってきました。既に2021年のブログに書いた気がするのであんまり長々書くのは控えるけど、とにかく崩れにくかった!1個使い切ったよ〜。来年の夏も多分使う。

 

②ワイヤレスのゲーミングヘッドホン:

 2021年の「何でもっと早く買わんかったんや」大賞。私よく友人とオンラインでゲームするんやけど、その時にヘッドホンがワイヤレスじゃなかったから途中でコーヒー作ったりご飯の用意する時にコントローラー持ってウロウロしなきゃいけなかったんだよね。(ガチでやる時は1日中ゲームしたりするので、途中でご飯休憩とかが必要なんです) いやまぁこれがマジで邪魔臭くて。ずーっと欲しいなぁ、と思ってたんだけど、友人が買うと決めたのに触発されて買ったらこれがマジでストレスフリーやった…。本当に何でもっと早く買わなかったんやろ…そんなに高いものでもないのに。

 難点があるとしたら、ちゃんと充電しておかないと途中で繋がらなくなっちゃうことですが、まぁそれは当たり前と言えば当たり前なので…。フル充電なら結構長時間もつので、そこまで不便は感じてません。私が買ったのはhyper X cloud stingerなんちゃらというやつです。

 

サクラクレパスの文具たち クレパス柄インテリアトート&クーピー柄インテリアトート

f:id:moyyo:20220103101327j:image

f:id:moyyo:20220103101355j:image

 ムック本です。これはねー、本当に買って良かった。まずサクラクレパス柄の方を買ったんだけど、机の上でごちゃごちゃしてたものがきちんと収まってすごくスッキリしたし、なによりかわいい。これに味をしめてクーピー柄も買ったんだけど、これもやっぱり可愛かった。生地もしっかりしてるし、ムック本って結構失敗しがちなんだけどこれは本当に良かったわ〜。その他のシリーズも欲しくなっちゃう……。

 ちなみに2枚目の写真についてるミニチュアは、ガチャガチャでゲットしたものですがこれにつけるととにかく可愛くてすごく気に入っています。サクラクレパスも欲しい……。ガチャ探しに行くか……。

 

③プラスのキッチンはさみ:

 先日美容院行った時に読んだLDKで絶賛されていたので買ってみたんだけど、これは確かに良かった。即刻色違いで2個目買うくらい良かった。(キッチンハサミは食材用と袋用で別にあってもいいから、ここの2個買いは許して欲しいとこ)

 今まで貝印のを使ってて、ちょっと引っ掛かる感じするところ以外はあんまり気になってなかったんだけど、買い換えたら本当にサクサク切れまして…。当然分解して洗えるし、分解するのもきちんと開き切らないと外せない構造になってるのも地味に良い。キッチンはさみ使う度にちょっとテンション上がります。そう考えると、思ってたより引っ掛かりはストレスだったんだろうな……。

 

④ストレンジブリゲード(北米版):

f:id:moyyo:20220103103512j:image

 私的ゲームオブザイヤーブログも書こうと思ってるけど、それには入れないかもしれないのでこちらに。いや、でもすごく面白かった!妹とY氏と3人でやったんだけど、これはマジでわちゃわちゃTPSでした。

 適当な翻訳、大味な戦闘、ギリギリなんとかクリア出来るレベルの難易度……マルチプレイするのには凄くいいゲームだった…。ストーリーはマジ意味不明でしたが。毎回ストーリームービーの冒頭で「その間に……」って出るのがシュールなんだよな……何の間なんだ。原語だとなんて言ってるのか気になるところ。

 これは北米版しかなくて(ただ、日本語字幕対応はしてた)、なんかのネットで見つけたんだったかな??とにかく掘り出し物だったのでした。こういうゲーム他にもないかな〜!!

 

⑤なめらか本舗 リンクルアイクリームN:

f:id:moyyo:20220103151829j:image

 コスパのめっちゃ良いアイクリーム!レチノールはエリクシールでゴリゴリに荒れたことあるので、買うのにちょっと躊躇してたんだけど、全然心配要りませんでした。アイクリームは現在家に3種あるんだけど、アテニアを主に夜用、こちらを主に朝用に使ってます。(そして魔女工場のものは気が向いた時に使う感じ)メイク前に塗っても全然メイクヨレとかしないので良いですねぇ。お安いし、これはリピートしようと思ってます。

 

【もっと考えれば良かった…編】

①アクセサリー類:

 サイズが合えば良いというものではないんだよね〜。(当たり前)アクセサリー類はAmazonはあんまり買わない方が良いかも、というのが2021年の結論です。いやなんでAmazonで買おうと思ったのって言われそうだけど、それくらいAmazonに依存してたってことなんですよ…。やっぱりアクセサリーは実物観て買うのが一番!ってなりましたね。あっでも、楽天のcream dotは結構スキ。これはまた楽天編で。

 

②ストック品:

 とにかくまずは、「これから使うものを何もかも「2つ以上」または「大容量」で買うのを辞めろ」と自分に言いたい。すぐ飽きるんだからさ!!どうせ!!

 

③ピュオーラ 泡で出てくる歯磨き:

 これも②に関連するんだけど、ブラックフライデーセールの時に、800円くらいで売ってたのね。近所のドラストで1,300円位なのに。めっちゃ安いじゃん??しかもレビューもそんな悪くない。…一回も使ってないのに、2個買っちゃったんだよね……。

 で、届いたものを最近使ってるのですが、まー可もなく不可もなくというか、これだけでは舌苔は取れませんよね、と言う感じ。(それに比べてノニオの舌磨きジェルはとっても良いです。ピンクのベロになる!) 歯磨き粉としてもこれだけでは力不足なので結局他のを併用しちゃうし。買ったから絶対使い切るようにはしようと思ってるけど、少なくとも2個買わなくても良かったよな〜、と思っています。