ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2021年買い物総括(楽天編)

 ちょっと意外だったんだけど、購入履歴見る限りAmazonより楽天の方が大量に買ってたっぽい。完全にAmazon派だと思ってたけど、実態はそんなことなかったんやな……。しかし、楽天で買ったもので「良かったー!」ってもの、今年は存外少なめだった印象です。うーん、量買った割には……。

 

【買って良かった!!編】

①座椅子:

 ゲームするのがめちゃくちゃ快適になった。これも「何でもっと早く買っておかなかったんだ」オブザイヤー次点。座椅子導入までずっと床に座ってたからね……尻は痛くなるし、本当に何故買わなかったのか…と思いつつ、部屋が圧迫されるのでなかなか踏み切れなかったのも事実なんだよなー。捨てるのは完全に粗大ゴミだし。買った座椅子は概ね満足だけど、大きすぎて合うカバーがないのが悲しいです。

 

マジックソープ(ペパーミント):

f:id:moyyo:20220103191345j:image

 これはもう別のところでも語ってるので詳細は割愛。結構長ーく推しの石鹸。ずっと使ってますが肌がつるつるになります。固形じゃないので、小分けにして移し替えて旅行とか出張とかに持って行けるのも良き。由緒正しきミントバカなので、ペパーミントをずっと使ってるけど他の香りも使ってみたいな〜。

 

③ピアス用の樹脂カバー:

f:id:moyyo:20220103191656j:image

 2021年、楽天で買って一番良かったものはコレかもしれない。マジでマジで金属アレルギーだけどピアスしたい人間の救世主的な存在。金属アレルギー界では話題騒然だったと思う。

 これのお陰で、妹が作ってくれたピアスとか、cream dotとかのプチプラピアスとかを楽しめるようになったので大感謝。最近出社する時は毎日ピアスつけてるんだけど、これがなかったら無理だった……。塗るやつとかじゃやっぱり弱いし、毎回塗らなきゃいけないから面倒くさいんだよね。その点これは、一度付けちゃえばもうずっとそのままで良いので最高。時々サイズが合わなくて入らないやつがあってその時は悲しみに暮れることになります。

 ちなみに、cream dotのピアスはかなり買いました。全部が全部当たりではないけど、結構良いものもあったので、お気に入り。オフィスにつけていくのにちょうどいいです。

 

【もう少し考えればよかった…編】

①ハニーオンデイズの服:

 2着ほど買ったんやけど、まさに安物買いの銭失いしてしまった感じ。ハニーオンデイズに限らず、楽天で服を買う時には結構よくよく考えたり検討しないと失敗する印象ある…。

 

②豚切り落としメガ盛り1.5kg:

 ふるさと納税でいつもお願いしてる南さつま市の豚バラがとっても美味しくて便利なので、普通に冷凍肉通販で買うのもアリかもー!と思って購入したもの。結論:南さつま市の返礼品がとても美味い。…と、いうことで、ふるさと納税以外のお肉はスーパーで買おう……となった一件でした。