ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

2021年買い物総括(その他)

 買い物総括、その他編です!!その他=Qoo10、リアル店舗、公式通販などなど。ちなみにイリユンのセラミドローションとかは既に2021年のブログで書いてるので割愛します。相変わらず愛用してるけど、毎日使う訳ではない上に大容量なので全然減らない……。

 あとohoraも割愛します。あれは昨年偏愛モノでしたが、その分買いすぎて反省もしているので……今年はどんどん消費に励むよ〜!

 

①SABON フェイスポリッシャー&ヘッドスクラブ:

f:id:moyyo:20220104225106j:image

 以前もブログに書いたけど、フェイスポリッシャーを親友からプレゼントに頂いてからすっかりSABONにハマって色々買いました。その中でも良かった!これは継続して使いたい!と思ってるのがこの二つ。やっぱりスクラブ系強いですねぇSABONさん。

 フェイスポリッシャーについては以前散々書いたので、ヘッドスクラブについて。コレもめっちゃ良かった。毎週使ってるし今日も使った。シャンプー前に頭皮に使用するスクラブで、頭皮に使うと脂がシャキッと取れる気がします。その所為かどうかは不明ですが、その後のシャンプーの泡立ちがとっても良くなる。私の場合は、毛先がオイルとかの影響で泡立ちづらいロングヘアなんだけど、頭皮付近がモッコモコに泡立つので、それで毛先までストレスなく洗える感じ。この話したら友人に「二度洗いと何が違うの?」って言われて上手く説明できなかったんだけど、なんか本当……頭皮がスッキリする気が…するのよ……。使ってみたら分かるはず…。

 

FEGのまつ毛美容液:

f:id:moyyo:20220104230317j:image

 これ紹介したっけ?してないような気がするのでこちらで紹介。なんだかんだリピ中のまつ毛美容液です。Qoo10で購入。定価1,680円とかなので、このピンキリまつ毛美容液界の中では全然お安い方だと思う。安いし、まーこういうのはねー、気持ちだよねー、なんて思いながら使ってたんだけど毎晩使って2ヶ月くらいですかね…予想外にめっちゃ伸びました。自撮りの下手さに定評があるのでまつ毛写真は載せられませんが、多分実物見て頂けたらその効果が分かって頂けるだろうと思う程度には伸びた。最近また「エクステです?」って聞かれるようになったもんな……。

 Qoo10公式ショップで購入してるのですが毎回発送が早すぎてビビります。2時間後くらいに発送してくる…いやマジで。そんなに早くなくてもいいですからね……。

 

③サンソリットのスキンピールバー:

f:id:moyyo:20220104231607j:image

 美容皮膚科とか行ったことがある人は絶対広告見たことあるはず、のスキンピールバー(ピーリング石鹸)です。私も何度も見た事はあったけど全く興味なかったし、買う気もなかった。……のですが、私が昨年末まで通っていた医療脱毛の医院がとにかく物販と契約継続の攻勢が凄くて。12/25が最終回だったんだけど、契約継続しろしろ本当にしつこかったんだよね。で、なんかちょっと申し訳なくなっちゃって。一緒に勧められた石鹸くらいだったら買って帰っても良いかなぁ……と思って買って帰った石鹸でした。

 そんな感じで入手したので、正直第一印象はあんまり良くはなかったんだけど、使ってみるとモノはかなり良かったので見直した…という訳です。ピーリングというだけあって、つるっつるになる。ボディ用に買ったんだけど最近は夜の洗顔としても愛用中。ていうかボディに使うには若干高いよね…税込2,200円。

 ハイドロキノール配合の美白用ラインもあるみたいなのでそれも気になっています。ミニサイズあるみたいだし、今の使い切ったら買ってみるつもり〜。2〜3個使い切ったらまた経過報告しますね。

 

④BEIGICのローション:

f:id:moyyo:20220104232854j:image

 Qoo10のメガ割で購入。(Twitterで知らない人がお勧めしてたのを信じて購入したパターン)

 ただ、買ったは良いけど我が家はアテニアのローションが在庫過多のためなかなか出番がなかった子。最近アテニアのドレススノーをとりあえず放置して、こちらを使うようにしてるんだけどこれが確かになかなか良い…良い香りだし、しっかり潤います。化粧水って、とろみついてなくても全然潤うやつは潤うんだな、と当たり前のことを再確認しました。とろみ系の化粧水であるLITSとかより全然潤う。いやまぁ、LITSの3倍の値段するから潤ってくれないと困るけど……。これ使い切ったらまたドレススノーに戻らないといけないんだけど、使用感がかなり良いのでリピート検討中です。いやぁこういうのがあるから浮気はやめられませんよね。

 

 まだまだある気はしますが、今日はこの辺で!また良いモノあったらご紹介したいと思います〜。しかし明日は仕事始めか……。心の底から憂鬱ですね……。