ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

プンスコ日記(個人的な怒りの記録)

 どうも、怒りで眠れなくなるタイプの人間です。今日はね〜、久々にキレ散らかしていますね。仕事のことで怒っているので、公共の電波では詳細が書けないのが辛い!いやでも久々にキレてます。私は怒りの感情も閾値を超えると涙が出るタイプなので、改めて反芻しながらベソベソ泣いてしまった。 

 詳細は言えないけど、簡単に書くと私が一生懸命やってきたことを、踏み躙るようなことをお客様から要求されました。お客様の担当者自身は「自分はそんなこと必要ないと思ってるんですが、上がどうしてもやれって…」と言ってはいたのですが、私が怒ると思ってるんだったらもうちょっと上に抵抗してくれよな……。(上に言われても一旦はスルーした、とは言ってたから、これは言いたくないなぁ……と向こうも思ってたんだと思うけど…一緒に出てた同僚は「お客さんがめちゃくちゃモヨタさん(※私)に気を使って言ってたから笑った」って言ってたくらいだし)

 お仕事とは言え、結局は人間対人間のことだからね……。今まで私、このプロジェクトで相当しんどい思いしながら誠意を持って最大限の対応をしてきたと思ってるのですが、それに対してこんな要求を受けるなんて、流石に心折れそうになる……し、やっぱり腹が立つ。

 まぁ時間差でじわじわと怒りのボルテージが上がっていってる状態なんだけど、言われた時も唯唯諾諾と従った訳ではなく、結局客先側に「持ち帰って社内で再検討します」って言わせてるので、一旦それで腹を収めろやって話ではあるんだけどね…。いやぁでも、これは私の仕事の根幹に関わる部分なので、許せないよ〜。私がどれだけ一生懸命この対応をしてきたと……。ああやっぱり、考えれば考えるほど腹が立つ〜〜〜。本件、力で捩じ伏せられて対応することになったら、絶対私の工数費用請求してやる。私という担当者との信頼関係にヒビ入れてまでやりたいんだったら、その喧嘩、買ってさしあげようじゃん。売らないけど買いはする程度には血気盛んなんやぞ…。

 本件、こんな感じでめちゃくちゃ怒ってるので、何とか向こうの担当者に頑張って社内纏めてほしいなぁ。……ちょっと無理な感じがするけど。次この事を話す時は、開戦の合図だぞ……。