ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

ただの日記(3/28)

 おお…もう3月が終わってしまう……月4本のノルマが、ちょっと達成厳しくなってしまうな……。4月こそ…。と、いうのも最近、異様に忙しいからです。仕事もそうなんだけど、私という人間はよく分からないんですが、忙しくなると、たまの休みに予定詰込みがちになるんだよね…生き急いでしまうというか。この土日も、そもそも土曜の10:00~15:00まで社外活動があって、その後歩いて横浜まで行って全身脱毛、そこから荷物を置きに一瞬だけ会社に移動して、帰りに回転寿司(はま寿司)食べて徒歩で帰宅。(徒歩移動距離8.61km※スマートウォッチ記録より)、翌日の今日は眠くて眠くて昼まで寝て、朝食食べて雨が降ってたので更に昼寝、13:00くらいに雨がやんでいたので14:00から歩いてしまむらまで……行こうと思ったけど流石に徒歩1時間半の距離は踏破できなくて4駅歩いたところで電車に乗り換え。(徒歩移動距離7.72km)帰宅したらヘロヘロになっていたので、また昼寝してお風呂に入って今に至る……という。もう23:00なのでかなりおねむです。ていうか、朝もめちゃくちゃ寝て、2回も昼寝したのにまだ眠いってどういうこと……?やはり連日8㎞近く歩くと疲労が溜まるんやな……私もまだまだだわ……。10㎞くらい歩いてもどうってことない体力を手に入れたいものです。
 しかし、何でこんなに無理してまでも歩いているかというと、最近めちゃくちゃ食欲が旺盛だからです。春だからか……?特に、先日偉い人とお寿司を食べてから寿司欲とも呼ぶべきはちゃめちゃに寿司(および海鮮とご飯)を食べたいという気持ちが溢れ出してしまって、会社に行ってる時は毎日ランチに1Fの寿司屋で海鮮丼買って食べてるし、土曜に会社に行ったときは会社の近くのはま寿司に寄ってご飯を食べてしまうし……という状態。糖質制限?そんな効果のないものは忘れたわ。(と、言いつつ、「お米はいいけど、小麦は基本的に控えよう……」とか悪あがき的なことも思っている)毎回好物を食べるために「美味しい~!!幸せ~!!」ってなるので、もうこれを我慢するよりは、食べた分動いて消費しよう……の方向にシフトしたという感じです。お米……美味しいんだもん……。一生食べないんだろうな、位の気持ちでいたけど、それはやっぱり難しいよ~。そう考えると、糖尿病の人は本当に辛いだろうな……。糖尿病になんてなるくらいだから、絶対ご飯好きな人が多いだろうし…。
 話は戻りますが、このように食欲旺盛ということもあって、最近はダイエットサプリメントに安易に頼っています。と、いうことで、いきなりですが、最近飲んでるダイエット系サプリ類のレビューを挟みたいと思います。(割と今日の日記も眠いのに無理やり書いてる感があるので、もう仕事のこととか、ちゃんとした内容を書く元気がない状態です。仕事は……本当に、本当に相変わらずだよ……会社早よ辞めたい…)
・3in1 カーボブロッカー:炭水化物をカットする!という触れ込みのサプリ。何とその効果は800kcal!……と説明文には書いてありましたが、800kcalもカットできてるなら絶対効果を感じられる筈なので、眉唾ものだし、あくまで気休め。とはいえ、前述のように炭水化物を摂取する機会が増えてるので結構頻繁に飲んでます。1本75粒入り(1回で2粒飲む)で4,200円とかかな。(2本買うと7,200円なので大分お得)
・オルリファスト:ダイエッターの間では有名な、ゼニカルという脂肪吸収阻害薬のジェネリック。薬です。これがまぁ……効きます。痩せたとかそういう実感はないけど、油ものと一緒に食べると本当に脂がそのまま排出されます。トイレに行った時に脂が浮かんでいるとなかなかびっくりするものがあるよね……。(ほっとくとこびりついちゃうので、私は割とすぐスクラビングバブルの液体洗剤で流しています)まぁなので、結構信頼を置いて割と安易に飲むようになったんだけど、これ、油を排出するから脂溶性ビタミンとか別で摂らないと結構ヤバイみたいで。気を付けようと思うと共に、推奨の使用方法は「毎日3回食事に合わせて飲む」なんだけど、脂っこい食事とか、がっつり系の食事の時以外に乱用するのはやめておいたほうがいいな~と思っているところです。1箱42錠入り(1回1錠)で、定価だと1箱3,750円。最近セールをやっているのでうっかり2箱買っちゃいました。6,450円だった。
・α-シクロデキストリン難消化性デキストリンの上位互換……らしい。お値段かなり違うのでちょっと悩んだけど最近ストレスによって財布の紐がゆるっゆるなので買ってしまった。飲み物の味とか全然変わらないんだけど、こちらも何の効果も感じてはいないので、高い気休めです。いや…まぁでもこういうのは長い目で見て効果あるかもしれないから……。あと、オルリファストとかと違って副作用の心配がないので、結構気軽に使えるのも嬉しい。ただの環状オリゴ糖だもんね。600gで3,590円(Amazon調べ)です。
 
 上記の他に、今月財布の紐ゆるゆる星人と化した私はBBXデトックスサプリ?とかいう謎のダイエットサプリも注文しました。良いカモですね……。今回のダイエットは長期戦で考えてて、今年の11月くらいに去年の11月(健康診断)より10kg痩せてるといいな~、とかそんな感じです。10kgって結構な数字だけど、まぁまだあと7ヶ月くらいあるし……。結果が出るといいけれども。
 さて、今日はマジでダイエットの話しかしてない。この日記と呼んでいいのか分からないものをUPするのも躊躇われるけど、まぁマジで最近それくらい疲れているということで……。疲れちゃうと、暗い内容の日記すら書けなくなるんだな……と実感しています。今日はもう寝よう……。来年から色々ありそうだし(その辺の話はちょっと回復したらまたブログに書きたいとこ)、明日からまた頑張るぞ……。