ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

限界日記④

 久々の限界日記です。今日はね~、本当に限界。普通に在宅勤務日ではあるんだけど、全く仕事する気になれなくて勝手に代休代わりに休んでいる状態です。前にもこんな日あったけど、それくらい限界だったってことだよな……。最低限の仕事(昨日やれなかったことの対応)はしたので、大目に見てほしい。(他人に対してではなく、自分に対して思っている)
 好き放題言ってくるお客様、終わらない仕事、使いにくい後輩、私の指示がなければ進まない業務、上から言われたから頼んどるだけなのに不機嫌になるアドミ担当のお姉さん……もう何もかも嫌ですよ!何もかも!!と、いうことで限界を迎えてしまいましたね。今日はもうゆっくり休むといいと思います。誰も私を責められる人間なんかいるもんか。
***********************************
 上記記載のあと、数日過ぎちゃいました。↑は先週の記載ですね。状況は何も変わらないので相変わらず疲弊しています。仕事自体は減ってきたけど、ストレスが全く減らない……。やっぱり辞めるしかないような気がする。
 そういえばその間、一人一緒のプロジェクトをやってた人がプロジェクトから離れて、古巣に戻る~…というイベントがありました。(~8/13までだったので、今週はもういない)
 なんか、その時は「優秀な人だし、ムードメーカーだったから外れちゃうの寂しいなぁ」と思うだけだったんだけど、その後帰宅してふと「……本人の希望でなかった訳、なくない?」と気が付いて何とも言えない気持ちになった。少なくとも本人がここに残りたい意思が本当にあったなら、絶対残してた人材だったと思うんだよね。子供も生まれたばっかりだし、そりゃあこんなプロジェクトにずっといる訳にはいかんよなぁ……と。
 で、そこまで考えて、あんな優秀で明るい人でもそうなんだから、私が無理だと思っても何もおかしくないし、状況は何なら私の方がキツい面もあるし。(これは主観による)異動の挨拶の時に「奥さんもご安心されたでしょう」って言ったんだけど、それ、どう考えても変だったわ……。いや、状況としてはまさにその通りだし、向こうも肯定してたんだけどさ。その状況がおかしいというか。
 と、いう訳で8月も後半になってきたし、いよいよマジで転職活動を始めようと思います。まずは今週中にいくつかエージェントに登録して、9月何社か面接受けれたら受けてみよう!頑張るぞ~!!