ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

新年あけまして

 おめでとうございます!
 本当は年末にも2020年総集編ということで色々書こうと思ってたんだけど、年末は私にしては珍しく予定詰まってて全然PC開きませんでした。(29日→全身脱毛・オンライン忘年会、30日→Apple Store予約、友人と温野菜で忘年会/星野珈琲店で二次会、31日→母と妹とオンライン帰省と言う名の14時間耐久通話レース)その反動か元旦はゴロゴロ寝て過ごしてしまって今に至るという……。ていうかあと2日休んだだけで会社始まるとか!?何事!?悲しくて悲しくてうっかりAmazonの初売りとか見ちゃうじゃん……。そんでもってうっかりシルクナイトキャップとか、トリートメントとか、USB変換ポートとか買っちゃうじゃん……。あ、でも、USB変換ポートはどっちにしろ欲しかったんだよね。スマートウォッチを購入したので。自分の状態が分かるのは面白いです。目が覚めた後、30分~1時間くらいゴロゴロしてたのも睡眠にカウントされてしまったので、昨晩私は13時間寝た人になってるけど……。(ちなみにそれでもまだ眠いです……)
 ちなみにこの日記は会社から持ち帰ったLenovoのPC×ワードで書いているんだけど、まぁPC開くついでにメールとか、見ちゃうじゃん?そうするとさ……メールとか入ってるじゃん…?新年早々胃がキュッてしたわ……。嫌だなぁ、私またこんな1年間を過ごすのかなぁ。しんどいなぁ。
 本当に、思えば2020年、めちゃくちゃしんどかったなぁ……。身体のどこも痛くなくても、メンタルが痛むだけで蹲るほど苦しいんだな~って、久々に思い出したわ……。人生いつどこでも「明日死んでも別にいい」と思って生きてきたけど、この数か月は「明日死んでねえかな……」と思いながら生きたものね……。今は休みなのでそこまで絶望し切ってはないけど、それでも5日から仕事だし、明日死んでても別に全然問題ないです。だって生きてるのって、面倒くさくない?
 あらあら、新年に相応しくないような内容になってしまった……。まぁ、このどん底の状態から、年末までどのように持ち直すのかを楽しみに生きるのもアリでしょうよ!無事年末が迎えられればね!(不穏)
 そんな訳で今年も生きてる間は生きることを頑張りたいと思います~。変に暗い内容になってしまったので、もっと明るい日記もこの休みの間に上げられたらいいな~。具体的には2020年私的ベストコスメとか、2021年夢リストとか!
さーて、今年も1年、何とか乗り切るぞ~。