ひねもすのたりのたり。

好きなものとか、日々思うこととかを記録しています。

限界日記①

 

 在宅勤務なんだけど、今日は完全にストレスが爆発してダメだった……。たまにはこういう日があっても仕方ない……ということにさせてもらおう。いやでも本当に仕方ないよ!逆に在宅勤務にして良かったし、こうして自分と向き合う時間を少しでも取れたことでちょっと冷静になれたわ。私、今、やばい。色々思い出していきなり声上げて泣いてしまったりしたからね……。精神に異常を来している証左だわ。

何が辛いか、というのを説明するのも難しいんだけど、まぁ相変わらず周りからのフォローが殆ど得られないのと、慣れない(というかどうして良いか分からない)仕事の数々…そんな中であれをしようこれをしよう、と自分で考えて必死でやってたら「まだそんなことやってんの?」とか、「どうかと思うよ」と批判だけをしてくる先輩、特に私の仕事に対して何も言ってこない、この窮状を分かっていないのか、分かっていて無視しているのか不明な上司…そんな中で新入社員の教育まで任される……まぁ正直みんな余裕がないんだと思うんだ、だから仕方ないとは思うけど、こんなん続いたらもう耐えられないよね。本当は4年は働こうと思ってたんだけど、最近はマジで限界で、今の仕事が一旦終わる9月まで持たないのでは……?という感じ。

何とか耐えきったとして、今の体制のまま移行するのだとしたら、もうちょっと無理なので後先考えずに辞めてしまおうかな……と思っています。そこまで頑張れれば、1年以上働いたことになるし、きりもいいし、別に良いのでは…?ちょっとどこかでそれを訴えておこうかなぁ。まぁ、別に終わってから言ってもいいんだけど。急ですが…、と。

だってこのままじゃ間違いなくメンタル廃人コースだもん。精神疾患とかになったら割に合わないよ~。しかしなんかこうして書いてたら本当にどうでも良くなってきたな……。そうだそうだ。あんまり気にしても仕方ないのかもしれない。仕事で病むの、バカらしいよな……。このままだったらマジで辞めてやる、見てろ。

とりあえず明日は他部門の人に頼んでることの確認と、その回答。あと、昨日やった仕事をお客さんに提出して、来週の打合せの準備、そこまでにしよう。そうしよう。で、今日はもう割り切って静養しよう。まぁこれを打ってることもその一つなんだけど、とりあえずまず9ヶ月働き続けるためには必要な休養でしょう…。少なくとも平時にずっと動悸がしているなんていう状態は異常だし、早いとこ解決しないと取り返しがつかなくなるのだ……。

明日やることもちょっと整理できてきたし、今日は本当久々にも~仕事とか色々まるっと無視してお風呂ゆっくり入って寝よう。そしたら何か、明日からいいアイディアとか元気も湧いてくるかもしれない。あとは明日の自分に任せようっと。明日からを生き抜くためにも……。